おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090819
今日は、夕方、楽パパの実家へ行ってきました。
おいしいスイカをいただいて…♪
楽俊にも、ちょっぴりおすそわけです~。
そろそろスイカも、終わりかなぁ…。

今日は、7月の末に作ったキャロットマフィンをUPしますね(^^ゞ

にんじんさん
りんご酵母の元種で、ミニマフィン12個。
ニンジンのすりおろしを加えています。型に入れた生地の間とトッピングには、くるみを♪



焼き上がりました
ぷっくり焼き上がりました。



いただきます~
中は、ややしっとり。にんじんの素朴な甘味が、とってもおいしいです♪

これで、りんご酵母の元種は使い切りました。
新しく、レーズン酵母液を作ったので、そろそろ元種を準備したいところです。



スイートジュリエット
マフィンと一緒に撮ったバラは、スイートジュリエットとレオナルド・ダ・ビンチです。

clap

theme : 手作りお菓子 -

Comment
素敵~!!
ぷっくりマフィンとっても美味しそう(^O^)
酵母液まで作ってしまう
みっちサンはホント凄い!!
さっすがですv-10

盛り付け方や後ろのバラも素敵だなぁv-10

ホント素敵なお宅なのでしょうね~☆ミ

Posted by こと 20090820 :edit
こんばんは~
暑い日でしたーこんな日はスイカが食べたいなー
終わりなんてヤダヤダ
キャロットマフィンは例のドーナツとはきっと全然違う味わいだと思いますぅ~
くるみがきれいに盛り上がって。。
いつも素敵なセッティングですね
バラがきれい~
テーブルの花器の敷物はもしかして手作りかしら?
私も今日はお菓子と新しい仲間ができました~
Posted by ぐーたろー 20090820 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんにちは。
花巻東勝ったね~。ベスト4だねヽ(^o^)丿
マフィンのこと、どうもありがとうv-344
りんご酵母の元種、元気がよかったみたい~。ふくらんで、おいしかったよ~。
ことさん、そんなに褒めてくださってありがとうございますe-449
うちは、素敵ハウスとは…ほど遠くって。お恥ずかしいですよ~e-330
でも、心地よく過ごせるように、心がけたいですぅ~(*^^)v
Posted by みっち 20090821 :edit
まだ、暑いね~
ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、久しぶりの雨。でも、止んだら蒸し暑くなったよ~。うちも、桃を買ってきたよ。そろそろ、食べられそうだよ♪
マフィンのこと、どうもありがとう~。
あのドーナツ、一度は食べてみたいです~v-273
コースターは、頂き物なんですよ。若草色で、かわいいよね。ぐーたろーさんのお好きな色じゃないかな♪
わ~い、かわいい仲間ができたんだねv-22
Posted by みっち 20090821 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top