おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090825
今日は、蔵王に出かけてきました。
日差しはあったのですが、心地よい風が吹きぬけます。


えさ台
鳥さん、いるかな…?




楽俊
距離が離れているので、肉眼では、なかなか…。
楽俊、ごめんね~(^^ゞ
カメラの撮影モードを「鳥」さんマークに合わせて、双眼鏡代わりに…。



リスさん
わっ!リスさんだよ~。
かわいい~~♪♪
しばらく、えさを食べてました(鳥さんの…^^;)



鳥さん
リスさんがいなくなったら、すかさず鳥さんが。
えさ台が空くのを、待ってたのかな。 

もう…カメラを持つ手がプルプルです…。
疲れたぁ…^^;



再び…
あれっ?
また、リスさんがやってきたよ~。
えさ台の隣の丸太を伝っているよ。

三脚と一眼レフが欲しいな~。ブレブレ写真でごめんなさい^^;




味来
帰りに、村田町物産交流センターに寄って、とうもろこしと枝豆を買ってきたよ。
わ~い♪味来が売っていてよかったぁ!今年も、おいしくいただきましたヽ(^o^)丿
枝豆も、香りがよくって、とってもおいしかったよ。

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
いいなぁ
みっちさん
蔵王にいってきたのね!
野生のリスさんに出会ったなんて~
いいなぁ~。かわいいよね。
村田町物産交流センター
いつも新鮮野菜が豊富だよね!
しばらくいってないので
また行きたいなぁ~
とうもろこし味来
美味しそう!
Posted by みりんこ 20090827 :edit
リスさん
こんばんは
よくそんな遠くから撮れましたね
背中丸めて食べる姿がひこと似てる ぷぷ
私も今日八百屋さんでトウモロコシ買いましたよ~
北の方のトウモロコシの収穫が遅れてるんでしょ
もう少し楽しめそうですね
トウモロコシは鮮度が命。
新鮮なのが食べられるって良いですよねー
うちの方ではきっと味がぐーんと落ちてるんだろうなぁ
Posted by ぐーたろー 20090827 :edit
おいしかったよ~
みりんこさん、こんばんは。
うんうん、リスさんに会えて、びっくりしたよ~。最初、鳥さんにしては大きいな~って思って、よく見たら、リスさんだった^m^
ホント、しぐさがかわいですねv-344
味来、おいしかったよ~。量が多かったので、3日に分けて食べたけど、みずみずしくって、柔らかかったよ~。いろんなお野菜が売っていますよね!
Posted by みっち 20090827 :edit
トウモロコシ♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
うふふ、ひなちゃんと似てるのね~♪
リスさん見るのに夢中で、楽俊は、待ちぼうけでした…(^^ゞ
トウモロコシ、うちのほうのスーパーでも、北海道産が売ってたよ~。買っちゃった!おいしいよね~v-22
うんうん、採りたて!食べたいよね~。
そう思って、前にミニ菜園に植えてみたけど、うまく育てるのは、難しいね~。
ひなちゃんのお散歩途中のあの野菜売り場に、トウモロコシも並ぶといいよねv-286
Posted by みっち 20090827 :edit
りすさんに会えてよかったですね。昔
青葉城址から街に降りる所で良く見かけました。今もいるかなあ?
この間岐阜ではこつこつってきつつきの音を聞きましたよ。野鳥も可愛いですね。
八木山にモノレールがとおるとかで
自然が壊されるのがちょっと心配です。たぬきや雉もよく見ましたよ。
今週こそ田舎のブルーベリー取れたらいいんですが・・・
Posted by リックママ 20090827 :edit
楽しみですね♪
リックママさん、こんばんは。
鳥さんを見に行ったら、偶然リスさんに会えて、嬉しかったです。
リックママさんは、青葉城址のあたりで、見かけたのですね!ホント、あの辺りは、自然豊かですよね。岐阜では、キツツキの音も、楽しまれたのですね。リック君、けいたちゃんは、お馬さんにも会えましたねv-22
八木山のあたりも、地下鉄の東西線の工事が始まるようですね。オオタカの営巣地域でもあるそうで、工事の与える影響が心配されているようです…。
ブルーベリーの収穫、楽しみですね!
たくさん実っていましたね
Posted by みっち 20090828 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top