おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

シュガーバターレーズンパン

今日は、蒸し暑い1日でした。
明日からは、気温が下がるようで、過ごしやすくなるのかな。
日が暮れるのも少し早くなりましたね。
今まで、夕方6時半ごろ、楽俊のお散歩に行ってたけど、もう暗いですね…^^;

ここ数日、PCのマウスの調子がおかしくて、クリックしても反応なし。
ムキになって、場所を変えながら押してみたり。使えたり、使えなかったり…。
昨日は、もう、キーボードで操作してました^^;
今日、実家に行ってマウスを借りてきたので、やっとストレスから解放されましたヽ(^o^)丿

今日は、久しぶりにパンを焼きました。
レーズン酵母の元種です♪
タイトルは、シュガーバターレーズンか、レーズンシュガーバターか。
迷うところです…(^^ゞ


焼きあがりました
トッピングにシュガーバターを。
レーズンは、成形したときに加えました。1個につき10粒!
12分割のかわいいサイズです♪


グラニュー糖
ちょっとアップで…(笑)
グラニュー糖、見えるかな?
とっても、おいしかったよ。


楽俊
写真を撮っていたら、背後から楽俊が・・・ワンワン!
ボク、待ってるんだけど~。



アート?
↑の写真、ちょっと加工してみました。
ちょっぴりアートな感じでは~!?^m^




ハツユキカズラ
庭のハツユキカズラ。
枕木の上にも伸びてます~。
色がかわいいので、↑花瓶にも飾りました。
ミニバラ グリーンアイスとフェンネルのお花も、一緒に♪



スポンサーサイト

 自家製酵母パン

2 Comments

ぐーたろー  

うんうん

こんばんはー
こちらもとっても蒸し暑かったですよ!
明日はぐっと気温が下がるんですって。
台風も来るらしい
日暮れが早くなって暑さもしのげるけど。
お散歩のタイミングが暮れる前くらいがちょうどいいかな~
マウスが使えないって 歯がゆいねー
時間がかかるっつーの。
マウスのありがたみがわかりますねぇ。

パン!そうそう!材料で名前を付けたいけど種類が多いとどうしようかなって。。
とってもかわいいねのが出来ましたね!
私も今日いつものを焼いたよ~
同じような子がいたよ~びっくり~!v-411
うちのはバッチイ子だったけど。
アートな写真、良いですねー!
前から パンの写真を額に入れてキッチンの壁に飾るのって お店っぽくって良いななんて思ってるんですよ~

ハツユキカズラってそのきれいな色がでなくて 成長も遅いし、残念な結果ばかりです。
きれいねー

2009/08/29 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、半袖だとちょっと風がひんやり…感じました。明日は、20℃ないみたい~^^;
台風、気になりますね~。ぐーたろーさんの方は、雨が強くなってきたかな。
お散歩も、うかうかしてると暗くなってきちゃうよ~!涼しくなりましたよね~。
マウス、新しいの買ってきたよ~(*^^)v
いろんな種類があるんだね~。もうちょっと大きめの買えばよかったかな~。うちに帰って、今までのと比べたら、けっこう大きさが違ってた…v-356
うんうん、マウスが使えないと、写真の切り取りもできないんだもん…。不便だよね~。

パンのこと、どうもありがとう♪
ぐーたろーさんのコーンパン、おいしそうだねv-344
うふふ、ひなちゃんも待ってるもんね(*^_^*)
写真の使い方!楽しそうだね~。ひなちゃんのお写真を布に転写したり♪私も、ぐーたろーさんのように活用したいです。
ハツユキカズラ、気温にもよるのかな…。ぐーたろーさん、どうもありがとう♪

2009/08/30 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment