おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

香りギボウシなど

台風の影響で、夕方から雨が強くなってきました。
今日は、最高気温が18℃。長袖の1日でした。
明日は、28℃になるらしい…^^;

昨日は、楽パパと選挙に行った帰り、家電店によって、マウスを買ってきました。
PCのメモリーも増設したら、立ち上がりが早くなったよヽ(^o^)丿
ハードディスクのカバーを開けたら、ファンのところ、埃がけっこうたまっていて、びっくり…。
すぐ熱くなってたのは、この埃が原因だったのかも…(^^ゞ
これで、扇風機あてなくても、PCできそうです~ふぅ…。

今月、園芸店をまわっては、買っていたギボウシをUPしますね…^^;


グァカモーレ
グァカモーレ。
名札には、そう書いてあったんですが、検索するとグァカモールという名前の方が多いようです…。
香りがあって、白花(真っ白ではなくて、ほんのり紫が入るけど)。
葉色もきれいで、お気に入りです。



スイートスーザン
こちらは、スイートスーザン。
紫の筋がとてもきれい~。香りも、うっとりです♪




ここから↓は、香りギボウシではありません。

グレートエクスペクテーション
こちらは、グレートエクスペクテーション。
成長は遅いそうですが、楽しみです。



他にも…
左が、ゴールドスタンダード。右が、アイオナ。

他に、パトリオットとブルーエンジェルを買いました…^^;
ブルーエンジェルは、かなり大型になるようで、ちょっと心配。
知識を持って、買った方がいいかも…反省です(^^ゞ



カエル君
楽俊は、ミニミニデッキの上にカエルさんを見つけて、網戸をカリカリ…。

夜、カエルさんが窓に張り付いているのを見つけたりすると、もう大変なのです~!
いつまでも、ガリガリ…。




スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

リックママ  

楽ちゃん蛙に大興奮でしたね。網戸大丈夫かな?田舎の庭には毎回3匹位蛙と遭遇しますよ。うちのは茶色のであんまり可愛くないけど緑で可愛いですね。
それにしても18度じゃ寒いですね。
こっちはまだ30度それでも例年より速く涼しくなって嬉しいです~明日台風それたらいいですね。

2009/08/31 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
台風、大丈夫でしたよ~。ありがとうございます♪今朝は、青空が広がって、暑くなるかと思ったら…曇ってしまいました^^;
気温も、25℃くらいでしたv-277
リックママさんの方は、だいぶ暑いですね。
この間は、田舎のおうちにお出かけされたのね。うちの方は、ここ数日、ミニトマトの収穫がなくて、さみしいです。

楽俊は、カエルさんに近づこうとして…大騒ぎです^^;
網戸に穴があいたら困るので、すぐ閉めるようにするんですけど、今度は、窓ガラスをガリガリで…v-535
うちも水やりしてると、茶色のカエルさんが飛び出てきて、びっくりしますよ~^m^

2009/09/01 (Tue) 19:35 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

みっちさん

台風は早いスピードで移動したみたいですね。
ギボウシって大きいわりに地味な印象でしたが そんな素敵なのもあるんですね。
なかなか手に入りにくいものなのでしょうね?
お花はユリのようですね~
それに香りまであるなんてステキ~
どんな香りなのかしら 
名前もオシャレ。

楽俊くん、カエルさんに?
あ!ホント!カエルカエルー!
さすがにうちにはいないなぁ~
ひこは見たことないと思います。うふふ。どんな反応するかしら。

2009/09/01 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
台風、無事過ぎて行ってよかったですね~。
イモトさん、雨の中のマラソンで、大変でしたね…。
ギボウシの白を探していて、やっと見つけました。うんうん、ギボウシって、場所をとるようで、あんまり植えてなかったんですけど、葉色の美しさに一つ買ったら、また、欲しくなって…^^;。
そうなんですよ~、百合のような清楚な感じで、うっとりです。香りにつられて、顔を近づけたら…アリさんがいっぱい集まってましたe-330
ぐーたろーさん、ありがとう♪

うふふ、ひなちゃんの反応、楽しみだねv-344
楽俊は、カエルさんがいなくなった後も、まだ、名残惜しそうに…カリカリしてたよ~^m^

2009/09/02 (Wed) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment