おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

白蝶草

今日は、気持ちのいい1日。
青空が広がります。

秋の空
思いっきり手を伸ばして、パチリ!
久しぶりに庭仕事をしたよ。
バラには、肥料をあげて、寄せ植えのお花達には液肥を。
作業の合間に、空を見ると、もう雲の形が変わってる…。



白蝶草と秋明菊
白蝶草と秋明菊(ハドスペン)


秋明菊
ハドスペンは、こぼれ種で広がって、あちこちで顔を出しています。
花びらの形や濃淡がユニークで、後ろ姿も愛らしいよ。



斑入りヤブラン
春に、フイリヤブランを株分けして、せっせと植えました。
元気に育って、お花が咲いたよ。


白蝶草
夕暮れ時の白蝶草。
ひらひら風に揺れる姿が、かわいいね。
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

リックママ  

こんばんは~

そちらはすっかり秋の空ですね。
ハドスベン沢山咲いてかわいいですね。
うちも咲いてるけれどまだ暑くてお水あげても
からからになるので小さいお花です。
白蝶草も可憐でいいですね。
今日はHACHI観てきました。
前半は笑ったりして観れたけれど
後半予想通り涙涙でこまりました。

2009/09/09 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

こんばんは~
きれいな空ですね。
今日はこちらもよく晴れました。
涼しいとお庭の作業がはかどりますね。
秋明菊の色、きれいね~
白蝶草もきれいねー
例年通りですか?
気候の影響で早いとか遅いとかありますか?

↓たこ焼きおいしそ~じゅる~ん
とろーっとしたたこ焼き大好きぃ~

2009/09/10 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

みっち  

映画♪

リックママさん、こんばんは。
こちらは、秋めいてきましたよ。からっとしたお天気も続いて、せっせと水撒きですよ~。
庭のこと、ありがとうございますv-22
リックママさんの方は、まだ、日中、暑そうですね。田舎のおうちのコスモス、これから楽しみですね♪

HACHI、観てきたんですね~。
私も、観たいなぁ…。でも、TVの動物番組を見ていても、勝手に涙が出てしまうこともあって…^^;。わんこと暮らしていると、そうかもしれませんね…。

2009/09/10 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらも、晴れましたよ~。うんうん、涼しくなってくると、植えかえしよう~って気持ちになるよね!今日は、風が強かったから、バラに支柱を立てたりしたよ~。
咲き具合は、どうかなぁ…。いつもと同じかなぁ~、少し早いかなぁ。でも、春に咲いたバイカウツギの白いお花が、今頃また、咲いているの。珍しいよねぇv-356

たこ焼き、おいしかったよ~♪
行列に並んじゃったよ^m^

2009/09/10 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ちゃぴこママ  

お庭♪

みっちさん。。こんばんは。

朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。

みっちさんのお家のお庭にはたくさんのお花で幸せな気分満喫ですね。
お庭が広くてうらやましいです。。

そして食用ほおずき。。。すごく気になっていたんです。。
トマトのような感じ??もっと硬いんですか?
そしてレーズンシュガーのパンもと~っても美味しそうで、思わず私もレーズン食パンをたべました。。。

楽俊君も涼しくなってお散歩も気持ちいいですね。。

かえるを見つめている楽俊君可愛い~。。

2009/09/11 (Fri) 17:13 | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ちゃぴこママさん、こんばんは。
からっとした秋の風になりましたね~。
ホント、朝晩、涼しくなりましたね!
ちゃっぴーちゃん、ややちゃんもお元気でしたか?
庭のこと、どうもありがとう~♪
また、雑草が茂ってきたので、なんとかしたいです…^^;。
食用ほおずき!うんうん、ミニトマトの食感と似ているよ~。もうちょっと、果肉がしっかりしている感じかな。お味も、フルーツトマトっぽいかな。今度、収穫したら、断面の写真も撮ってみるね~。
レーズンパン、おいしいよね~v-344
ちゃぴこママさんのパン作り、楽しみにしていますね♪

うふふ、楽俊…カエルさんが気になるみたいだよ^m^

2009/09/11 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment