おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ピザパン

今日は、風が心地よい1日。
秋を感じます。
一昨日は、映画「プール」を観に行ってきました。
おいしそうなお料理のシーンに、隣の席の方から、ぐぅ…って音が。
私もつられて、おなかなっちゃった!(笑)
さよちゃんは、いい旅をしたね。私も、願い事をひとつだけ、高く高く…!

今日は、先日作ったピザパンをUPしますね。

ピザパン1
レーズン酵母の元種で、作りました。
生地は、6等分のミニサイズです。
トマト、ベーコン、マッシュルーム、ゆで卵、アスパラ、チーズをトッピング。



ピザパン2
焼き上がりました♪
前日の夜に生地を準備していたので、焼き上がりは、ランチにはちょっと早い時間になっちゃった^^;
アツアツ、おいしかったよ~。



トマトパスタ
この日の夜は、楽パパがトマトソースパスタを作ってくれました。
イカを使っての新作に挑戦です♪
とってもおいしかったです~。



オクラ
今頃ですけど、やっとオクラのお花が咲いている写真が撮れました…(^^ゞ
スポンサーサイト

 自家製酵母パン

6 Comments

こと  

食欲の秋・2

オクラのお花、初めて見ました(^^ゞ
南国系のお花っぽい!!

ピザパン、とっても美味しそうです。
みっちサンのお料理に手作り酵母がホント自然な感じに入ってきている所が素敵だなぁっv-10

楽パパさんのパスタもとっても美味しそうです(^○^)
もっちもちパスタにソースが絡まっている感じが最高にイイ感じv-271

みっちサンは映画鑑賞で芸術の秋も満喫ですね(^_-)

2009/09/17 (Thu) 23:24 | REPLY |   

みりんこ  

おいしそう

みっちさん
こんにちは!
『プール』見て来たのね!
なんともゆるゆるで和みますよね~
そうそう お腹空いてるときに見たので
私も辛かった(笑)
ピザパン、美味しそう
ふんわり生地にチーズがトローリ
お腹空いちゃう。
楽パパさんのトマトソース
イカも入っててボリュームありそう。
食欲の秋だわ~

2009/09/18 (Fri) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

おいしそ~

こんばんはー
またまた楽パパさんのうらやましいお料理ですねー
餃子もうまく作ったのねー
わたしもこの休み中に作ろうとちょうど材料買ってきましたよ~
ニンニクたっぷりだからお休みでないとね~!
ピザ生地美味しそうだね
ゆでたまご!実は好きですぅ~でもね白身は苦手なの。
薄い部分は食べられるけど、上の白身だけのとこは食べらんないのーへへ。。
イカの入ったの、絶対美味しいね。
あーどれも美味しそう~
オクラの花、きれいですねー
きっとケナフとかと同じ種類なんだね。

2009/09/18 (Fri) 20:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋は…♪

ことさん、こんばんは。
オクラの花、鮮やかで、南国っぽいよね!
いつも、気付くと花が散ってるので…なかなか写真が撮れなかったの~。

パンのこと、どうもありがとうv-344
今日は、りんごジャムを作ったよ。りんごの芯は、酵母起こしに活用です。秋は、りんご酵母もいいよねv-378
ゆっくりなところが、暮らしのペースに合うのかも!?
エヘヘ、楽パパのことも、どうもありがとう♪
また、新作にチャレンジしてもらいたいですe-271

ことさんの秋の始まりは、どんなかな~。
連休は、ゆっくり過ごされるのかな♪

2009/09/18 (Fri) 21:57 | REPLY |   

みっち  

プール!

みりんこさん、こんばんは。
うふふ、私もレディースデー(モール)に行ってきたんだよ~。フォーラムだったら、びっくりでしたね~^m^
うんうん、時間帯が、おなかすきますよね~。映画、よかったですよね。ビー君の歌も、かわいかったですねv-22

パンのこと、どうもありがとう♪涼しくなってくると、チーズがおいしいですよね~。楽パパのトマトソースにも、チーズが隠れているんです(笑)ちょっとカロリー高いです!
私も、くりご飯食べたいなぁ~。食欲の秋ですねv-34

2009/09/18 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

餃子♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
餃子、皮が破れずに焼けて、楽パパすごく喜んでたよ~。あの餃子の鉄鍋…出番がなくなりそうです^^;
ぐーたろーさんの餃子は、いつもおいしそうだよねv-344
楽パパは、うちで作るとたくさん食べられるから、いいよね~って言ってるよ。ぐーたろーさんのだんな様も、楽しみにしているよね♪

ゆで卵。私も、白身の部分は、あんまり好きではないの~。楽パパに、あげちゃうことも(笑)トマトソースのことも、ありがとう♪

ケナフのお花って、写真を見たら、オクラとよく似ているんだね~。初めてみたけど、びっくりです~。

2009/09/18 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment