おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

棚田 黄金色

昨日は、楽俊と楽パパとお墓参りに行ってきたよ。
途中、高速のインター方面への車の渋滞に巻き込まれて…ノロノロ。
シルバーウィークの影響かな…^^;

帰りに、丸森へドライブ。秋の棚田の景色を楽しんできました。


棚田
沢尻の棚田です。


棚田 彼岸花
彼岸花も、きれいです。



棚田 黄金色
坂道を上って、上からの眺めは、黄金色…。
夕暮れ前の光が、とてもきれい。



棚田 楽俊
楽俊も、パチリ♪





お蕎麦
お昼は、筆甫地区にある清流庵さんで、天ぷらそばセットを食べたよ。
楽パパは、こちらのお蕎麦が、一番好きだと言ってます。
ただ、こちらの営業は、土・日・祝日なので、なかなか行けないのが、残念です。

そうそう、いきいき交流センター大内さんでは、枝豆「秘伝」を購入しました。
今年も、食べられてよかったぁ!おいしかったよ~。



スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

リックママ  

きれいですね~

素晴らしい黄金色の棚田見事ですね。
彼岸花の赤も引き立ってますね。
我家はお兄ちゃんが帰ってお姉ちゃんちも
来て賑やかな休日を過ごしましたが
明日やっと田舎に行けるので秋の田んぼが
楽しみ!残りのサツマイモも収穫できそうです。

2009/09/23 (Wed) 00:22 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

わぉ

こんにちは~
お天気に恵まれたお休みでしたね
黄金色に輝いてるね
絵になるねぇ~
楽俊くんも一緒にお出かけ楽しかったねー
休みの日は出掛けたいよな ゆっくりしたいよな・・
天ぷらおそばセット おいしそう
楽俊くんは車でお留守番かな
えらいじょー

2009/09/23 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

みっち  

実りの秋♪

リックママさん、こんばんは。
棚田の景色、眩しいくらいに輝いていました。
いいときに、行けてよかったです♪
リックママさんは、にぎやかな連休を過ごされたのですね。息子さん、帰ってきてくれて、嬉しいですね!やっぱり、ご実家はくつろげるでしょう(*^_^*)

田舎のおうち、秋のドライブも楽しみですねv-448
リック君&けいたちゃんも、サツマイモ楽しみにしていますね~♪

2009/09/23 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいだったよ~

ぐーたろーさん、こんばんは。
棚田、きれいでしたよ~。ちょうど、光を受けて、輝きが増しているようでした。
楽俊は、もっと歩きたそうだったんですけど、他に見に来ている方たちもいたので…(^^ゞ
ぐーたろーさんは、山登りに出かけたのね!
秋の植物たちも、いろいろ咲いていましたね。

お蕎麦も、おいしかったよ~♪
楽パパは、大盛り食べたいって言ってたけど…^^;。お店も混んでいて、かやくご飯のセットが売りきれちゃっていて、残念でした。楽俊、車でお留守番。おりこうさんにしていてくれました。エヘヘ、ありがとう~v-344

2009/09/23 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

棚田

みっちさん
黄金色の棚田 きれいですね!
彼岸花もいっぱい咲いてる~
みどりのときとはまたちがった
まぶしい輝き。日本の秋ってかんじよね
おそばも美味しそうです

2009/09/24 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

彼岸花

みりんこさん、こんばんは。
今日は、晴れましたね~。
棚田!彼岸花もきれいでしたよ~。
静かで美しい時間でした。こういう景色を見ると、やっぱり日本人だなぁ…って、しみじみ思います。新米も、楽しみです~e-429
お蕎麦屋さんに行く途中、蕎麦の白い花が咲いていました。11月最初には、新そばが食べられるそうですよ♪

2009/09/24 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment