おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090925
今日は、少し蒸し暑く感じるくらいの1日。
夕方、楽俊に引っ張ってもらいながら…の散歩^^;
朝晩の涼しさと日中の日差し。なんとなく疲れが残るような…。

昨日は、楽パパと仙台で開催中の「ターシャ・テューダー展」へ出かけてきました。
前売り券を買って、楽しみにしていたんです♪

ターシャ・テューダー展
たくさんの人で賑わっていました。
TVでみたターシャ愛用の品々…。ティーカップやお菓子作りの道具。
ロッキングチェアーや、あのりんご搾り機も!
コーギーコテージの前庭の一部を再現されたコーナーも、素敵でした。
バレンタインカードのハトや絵本「コーギービルのいちばん楽しい日」の原画も、うっとり…でした。
ターシャの絵を見ていると、小さいものへの愛情が感じられて、細かい描写にも驚くばかりです。
それは、お手製のお洋服の丁寧な縫い目にも…通じているように思います。

写真は、楽パパが買ってくれたカードです。



仙臺ロール
帰りに駅ビルで、 仙臺ロールを買いました。
ちょっと、スポンジが剥がれちゃってますけど…。
クリームたっぷりで、おいしい~♪って食べたけど、後になって、ちょっともたれ気味^^;。



ローズヒップ
庭では、アップルローズのローズヒップが赤く色づいてきました。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
リンゴの!
こんばんは~
ターシャ展なんてしてるんだー!
楽パパさんとご一緒に♪ホント仲良しですねー
Lovev-10
あの愛用のカップも?
いつも座るあの椅子も?
あのリンゴ搾りのも?すごーい!
そうだ!みっちさんもリンゴの木を植えたらどうかしらー!v-10
イチジクも良いなぁ~
使えるでしょー?
素敵なひと時でしたねー
Posted by ぐーたろー 20090925 :edit
よかったよ~
ぐーたろーさん、こんばんは。
うんうん、ターシャ展、仙台でも開催されることになって、嬉しかったよ~。
エヘヘ、LOVEとは言えないけど…(笑)
付き合ってもらったお礼に、ランチをごちそうしましたよe-348
愛用の品が、実際に使われていた時の写真も展示してあったので、TVの場面が浮かんできて…なんだかジーンときました。
りんごの木!憧れるね~。庭が広かったらなぁ…。そうそう、先日、園芸店のお庭に、クラブアップルの木が植えてあって、たわわに実をつけていました。とても、かわいかったです♪
ぐーたろーさんも、イチジク好きだよね~。こちらでは、そろそろ、イチジクの甘露煮の季節ですv-344
Posted by みっち 20090926 :edit
ターシャ展
仙台でも開催されてよかったですね。
大阪は随分前に開催されて行きました。
亡くなられて寂しいですね。
庭も少し人が行けるようになったようですが
観光地にはなってほしくないなって思います。
ローズヒップ可愛いですね。
Posted by リックママ 20090928 :edit
素敵でしたね~
リックママさん、こんばんは。
そうなんですよ~、仙台でも開催されて嬉しかったです。リックママさんの方は、去年開催されていましたね!
ターシャの愛用の品々を見ていると、ターシャの声が聞こえてくるようでした…。寂しいですね。本当に、あのお庭は、ひそやかにあり続けてほしいです…。

昨日は、山形県の東沢バラ園に行ってきました。こちらでも、かわいいローズヒップがなっていましたよ♪
Posted by みっち 20090929 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top