おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20090929
昨日は、楽俊と楽パパと山形県村山市にある東沢バラ公園に出かけてきました。
9月11日~30日まで、秋のバラまつり開催中です。

ドライブ中、雨が降ってきたので、どうかな…って心配でしたが、なんとかバラ園をお散歩中は、大丈夫でした…ヾ(´ε`;)ゝ。この日は、気温17~18℃で、空気がひんやりでした。

バラ園1
東沢バラ公園に到着~。
入り口付近にて。


バラ園3


バラ園4
バラ園の面積…東京ドーム3個分だそう。
「かおり風景100選」に選ばれているそうで、バラの香りと庭園としての美しさ…に歩いていても、うっとりします。
秋バラ…こんなにいい状態で咲いているなんてびっくりです!


バラ園2
あっ!バラ王子だ~^m^


バラ園5
ここにも~♪(笑)
楽俊も、いっぱいお散歩できて、嬉しそうでした。
パパとママは、バラのソフトクリームを食べたよ。


バラ園9
斜面にも植えられていて、見応えがあります。
通りをはさんで、右奥が児童公園。左の白っぽい部分が、湖になっています。
また、敷地内には、滝もあるんだよ~。



バラ園6
こちらは、「むらやま」というオリジナルバラです。
村山市市制施行45周年を記念して開発されたバラだそうです。
かわいらしい一重のバラです。


バラ園7
、ロサ・グラウカのローズヒップ。


バラ園8
こちらは、ロサ・ニティダのローズヒップ。
それぞれ、特徴があって、かわいらしいです♪


日帰り旅行ですが…続きは次回へ(^^ゞ

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
すごいね
みっちさん
バラ園すごい~広くて
手入れが行き届いてますね!
秋バラいっぱいで香りに包まれたら
しあわせ~そう。
楽ちゃんもいっしょで楽しそう
バラのソフト、気になるわ

Posted by みりんこ 20090930 :edit
おいしかったよ~
みりんこさん、こんばんは。
バラ園、わんこも入れるので、よかったよ~。
うんうん、この日も、バラのお手入れしている方たちが…。おまつり期間、最後の方でしたが、とてもきれいでしたよ~♪
春だと、オールドローズのコーナーも、楽しめたかも…です。
楽俊は、芝生が気持ちよかったのか、けっこうご機嫌で歩いてましたよ^m^
バラのソフトv-254
やさしいバラの香りで、とってもおいしかったよ♪

今日は、楽天…どうだろうね~v-356
Posted by みっち 20091001 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top