おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

コツコツと

今朝は、ひんやり清々しい空を眺めて。
晴れると、嬉しいね。シーツ類を干した後は、庭をひとめぐり。
台風の影響か…駐車場の隅に落ち葉がいっぱい…掃除しました^^;
午前中は、自家製酵母でミニバゲットを焼いたよ。
かぼちゃのポタージュも作って、ランチです♪

昨日は、楽天の2位が確定となって。余韻に浸る1日を過ごしましたヽ(^o^)丿


楽俊
庭で遊ぶ?楽俊。
通路を掃除して、楽俊も歩けるようになったよ…(^^ゞ
人が通ると、ガウガウなので、長くは自由に遊べません…。


みずひき
斑入りのミズヒキ。
今年は、大きく育ちました。


秋明菊
白の秋明菊(八重)
そろそろ終わりかな…。


柏葉アジサイ
柏葉アジサイ。
葉っぱが、少し色づいて。紅葉が始まりました。
少しずつ、秋も深まっていくようです。
コツコツと…庭仕事もがんばりたいです。


スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

リックママ  

水引草

かわいい水引草斑入りいいですね。
この間見つけた苗はとりあえず鉢に植えたけれどやっぱり地植えのほうが大きくなるかしら?我家の秋明菊も今綺麗です。
今日もちょっとなでしこの苗買ってきてしまいました。
来週はクロス貼り明日からちょっと荷物移動です。

2009/10/11 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

みっち  

秋のお花♪

リックママさん、こんばんは。
ミズヒキは、植えて3年くらいだと思うんですが、去年は、あまり目立たなかったんです。
今年は、どういうわけか、大きくなりました…^^;。こぼれ種からも、増えるようですよ♪
秋明菊も咲いて、リックママさんのお庭も、秋色ですね。私も、このところ園芸店をまわってしまいます。冬、どうかな~と思いながらも、買ってしまったり…^^;。
ナデシコ、かわいいですよねv-22

来週は、クロス貼りなんですね。新しいシステムキッチンは、完了したんですねヽ(^o^)丿
素敵でしょうね~。ワクワクしますねv-344
そうそう、今日は、紅玉を買ってきましたよ~。

2009/10/11 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

秋ですね~

こんばんはー
お庭のお手入れ こつこつと。。
ちゃんと丹精をずーっとってすばらしいことです。
波があったりしてはいけないんですよね
あこがれちゃうなー
楽俊くん ガウガウするんですか?
へー
うちは集合住宅なのに 外廊下で人の声やらすると 吠えるんですよー 

みずひき、高尾山でたくさん見ましたよ~
斑入りですか へ~

2009/10/11 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

みっち  

夕焼け♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日は、夕焼けがきれいでした。
ひんやり…秋も深まっていくようです。寒くなる前に、庭のことをやっておこうと、少しずつ…とりかかってます(^^ゞ
ぐーたろーさん、どうもありがとうe-271
楽俊は、吠えだすと大変だよ~。おうちに入ってもらいます。それでも、まだね…^^;
ひなちゃんも、外が気になるのね~。

高尾山、この連休もにぎわっていそうだね!自然の中の植物は、また、生き生きとして見えるよね。あ~、私の写真だと、左側のギボウシの斑の方が、目立っちゃってるねe-263

2009/10/12 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment