おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

食用ほおずき

秋晴れの日が続いています。
楽天のCS第2ステージ進出が決まって、気持ちもスカッと晴れた青空のようです。
でも、ノムさんの言葉が、ジーンと響いて、切なくなりますが…。

今日は、楽パパがお休みだったので、アンジェラの枝をカットしてもらって、ラティスにペンキを塗ってもらいました。途中まで…。とにかく良く枝が伸びるので、今の状態では誘引しきれないので、新たに2mのポールを設置してもらうことに。完成したら、写真を撮りたいです…^^;


食用ほおずき1
写真は、食用ほおずき。
今も、お花が咲き続けています。
これから、寒くなってくるけど…ちゃんと実になるのかしら…。


食用ほおずき2
四方八方に枝が伸びて。
ミニ菜園の場所をかなり占領しています(^^ゞ



落花生
写真は、落花生。
こちらも、まだ、葉っぱが青々と。
収穫は、まだまだ先かな~。



楽俊
ミニミニデッキで、眩しそうな楽俊~。
ちょっぴり悪人顔?^m^
日が暮れるのが早くなって、お散歩は4時半ごろには、うちを出ないと!
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

ぐーたろー  

こんばんはー
こちらも今日はよく晴れました。
外は暑いくらいでしたよ。
お庭の作業お疲れ様でした。
5時過ぎると暗くなりますね。
食用ほおずき、去年と比べてどうですか?
落花生の葉っぱってかわいいですねぇ
お、いつものまん丸お目目を細めて ニヒルな楽俊くん。
クゥ~ル

2009/10/18 (Sun) 21:28 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日は、日差しが強かったよね!
今日も、からっと晴れましたよ。
うんうん、日が暮れるのが早くなって、なんか慌しいよね。うっかりすると暗くなっちゃって、お散歩に行けなくなっちゃうことも…^^;

庭のこと、どうもありがとう♪
食用ほおずきは、まだ、5個くらいしか収穫できてなくて。花はまだ、咲きそうなんですけど、実になるかどうか。枝を伸ばしすぎたのがいけなかったのか…e-263
落花生の葉っぱ、かわいいよね♪
うふふ、楽俊、ハンターのまなざし^m^

2009/10/19 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

楽ちゃん

なんともかわいいね。まぶしかったね。
警戒の目つきなのかなって思ったわ。
アンジェラ足場を組むのに邪魔だし
棘が危ないので職人さん達に勝手に切って
動けるようにしてくださいって言っておいたら
凄い伸びてたのに1メートル位でばっさり切ってあってびっくりでしたが、来春の花は期待薄です。

2009/10/19 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

みっち  

アンジェラ

リックママさん、こんばんは。
楽俊のこと、ありがとうございますv-344
このところ、いいお天気が続いて、庭の水やりをしないと、カラカラです…。今日の夕日も、眩しかったです~。

外部のリフォーム、塗装が始まるのですね!
リックママさんのアンジェラは、ホント、きれいでしたよね。職人さん、だいぶ切ってしまったのですね…^^;。
うちのは、上の方ばかり花が咲いて…仕立て直したいと思っていたところでした。切り始めたら、けっこう切ってしまって…。うちも、来年は、どうかなぁ…(^^ゞ

2009/10/22 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment