おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20091104
今日は、穏やかな1日。青空の気持ちのいいこと!
楽俊のお洋服やクッションを洗濯したり、ミニミニデッキにベッドを出したり。
まぁ…自分でも、よく働きました(笑)
昨日は、最高気温が9℃でしたから、寒くて寒くて。

久しぶりに庭仕事もがんばりました。
カナメモチやハクロニシキの枝を切って、片づけて。
葉っぱの出たムスカリの球根を移植したり。
新しく買った球根 プスキニアを地植えしました。
落花生も収穫しようと、掘ってみたら…。
思ったほど実がついてなくて、がっかりでした(>_<)
でも、塩ゆでしている時のいい香りといったらありません。
大事に食べましたよ~♪


楽俊
ミニミニデッキで、ひなたぼっこの楽俊。


小菊1
小菊の周りには、蜂さんがやってきて、忙しそう…。



小菊2
フェンスの上まで、伸びちゃってます。
この淡いピンクの色合いは、とてもかわいいので、お気に入りです♪
道路に飛び出た分は、ひもでフェンスに結び付けて…(^^ゞ


ラズベリー
春に購入したラズベリー(サマーフェスティバル)
鉢植えにしています。
1年に2回収穫できるということで、楽しみにしていました。
ちっちゃな実ですけど、甘くておいしかったよ~。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
お手紙ありがとう!
みっちさん 相変わらずのご無沙汰…失礼しま~す。

初雪の翌日、お誕生日の前日とてもタイムーリーに届きましたよ~。
秋満載のレターセットもみっちさんテイストが漂っていて素敵でした。
ありがとうございます。

楽俊くんは岩手でお誕生日を迎えたのね~!ニュージーランド村には私たちもこの夏初めて行ってみました!楽くんにはみるとの匂いが解ったかもしれませんね~。
なかなか山奥にありますが良い所ですよね~。

中尊寺ではみるとが手術の間、義母が紅葉がきれいだからお参りがてら行って見ましょうと連れて行ってくれました。ボーン型のわんこのお守り売っているんですよ!

我が家の近くに市のドッグランが近々試験的にオープンする予定です。
次回は足を延ばして盛岡にもぜひ~!
盛岡市民のソウルフード、福田パンにもご案内いたしますよ~♪

Posted by ちぃ♪ 20091105 :edit
お疲れ様
こんばんは。
良く働いたんですねーえらいなー
どんなお花が咲くのかな。
うちもムスカリの葉っぱが出てきちゃった。
どうなるのかなぁ
楽俊くん、気持ちよさそ~!
お日様の光でつやつや輝いてるよ
落花生の茹でるときの香りってどんなのかしら。
ステキ~
小菊、きれいに咲いてますねー
実のなるのは楽しみがひとつ多いねー
Posted by ぐーたろー 20091105 :edit
おめでとう♪
ちぃさん、こんばんは。
慶ちゃん、お誕生日おめでとうv-314
今日は、暖かくなったね!楽しいお誕生日を過ごしているかな(*^_^*)
こちらこそ、楽俊にどうもありがとう~。
嬉しかったです。うふふ、楽俊は、みるとちゃんのことが好きだもんね。ニュージーランド村では、クンクンお散歩楽しんでいたよv-286
旅館の敷地?みたいな道を通って行くよね。ちょっと不思議なところだよね^m^

うんうん、中尊寺のお守りのこと、教えてもらったのに…あぁ、うっかりしてしまった^^;
本堂のところかしら…。今度こそ~!
わぁ~、ドッグラン、楽しみだね~。福田パン屋さんにもぜひ~^m^。また、お会いできる日を楽しみにしていますv-344
Posted by みっち 20091105 :edit
ありがとう~♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
寒くなるとあまり動けなくなるから…と思って、今のうちにがんばったよ~e-271
あぁ…でも、体が痛いです^^;
プスキニアは、花びらに青い筋がはいって、とてもかわいいんですよ。うちでも、咲いてくれるといいんだけど~。
ぐーたろーさんは、チューリップの球根も植えていましたね♪うちも、ムスカリは、葉っぱが出るのが早いですよ~。お花は、春に咲いてくれると思いますよv-22

うふふ、楽俊のこと、どうもありがとう♪
ひなちゃんも、ひなたぼっこ気持ちよさそうだよね(*^_^*)。落花生のゆでている時の香りは、甘さを予感させるような…おいしそうな香りだよ^m^。うんうん、来年、ラズベリーの実がもっと収穫できるといいなぁ。
Posted by みっち 20091105 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top