おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20091116
今日は、庭仕事をしようと思っていたのに…風が強くて。
晴れていたのに、残念。
先日買ってきた水仙の球根を植えたかったな~^^;。


リース1
庭仕事をあきらめて、部屋でリース作りをしました。
折れてしまっていたローズマリーの枝を切って、レモングラスと食用ほおずきも庭から取ってきました。
リースにレモングラスの葉っぱを巻きつけて土台を作って、さらに、ロースマリーの枝をからめて。
食用ほおずきも、飾ってみたよ。

リース2
土台のレモングラスの葉っぱ、見えるかな?
ススキの葉っぱみたいなの。


リース3
食用ほおずきの袋の模様も、透けてきれいです。
先日、新聞に載っていたんですが、食用ほおずきは、寒さに強いそうです。
これから、まだ収穫できそう~♪

リースをお部屋に飾ったら、さわやかな清々しい香りが。



球根
こちらは、待機中の球根です。
チューリップは、1種類だけだから…もう少し欲しいなぁ。





clap

theme : ガーデニング -

Comment
おー!
こんばんは
すごい、きれいに丸!さすが~
その基本からまず。。
うんうん、見えます。レモングラスかぁ~きれいにまとめてるねー
ローズマリーもきれいだぁ
良い匂いでしょうねーローズマリーの香り好きです!
それに食用ほおずきってそんなにステキだったんだね
まるで宝石、アクセサリーのようだわ
みっちさんが加工?したのかな?

みっちさんのチョイスだから 水仙、楽しみだなー
Posted by ぐーたろー 20091116 :edit
素敵ね~
素敵なリースですね。いい香りがするんでしょうね。食用ほおずきがアクセントになって可愛いわ。

今から水仙植えられるのね。私はせっかちで
秋になったら即植えちゃうからもうかなり葉っぱが出てます。ゆっくり植えた方が葉が短くて良いかも、来年ゆっくり植えようかな?
Posted by リックママ 20091117 :edit
ありがとう♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
リースのこと、どうもありがとう~♪
庭の方も、すっかり寂しくなっちゃって。おうちで、楽しみながら、作ってみましたe-449
うんうん、さわやかな香りで、仕事から帰ってきた楽パパも、気付いたくらいだよ~。
ぐーたろーさんも、ローズマリーの香りが好きなんだね♪
食用ほおずきは、つるんとかわいい色をしているよね。袋をはさみで切ったら、きれいな星型になったよ~。水仙の球根、早く植えたいなぁ。
Posted by みっち 20091117 :edit
寒くなりました~
リックママさん、こんばんは。
リースのこと、ありがとうございます♪
食用ほおずきの袋、あっという間に乾燥?して、すじ模様もはっきりしてきました。
飾っても、かわいいですよね~v-22
今日は、最高気温が9℃!雨降りで、寒くなりました^^;。今ぐらいだと、球根も割引になるので…それを待っていたんです~。でも、こんなに寒くなると、植えるのがつらくなりますよねv-356
リックママさんのように、早く植えると、咲くのも早いのでしょうね♪春が、楽しみですよね~。
Posted by みっち 20091117 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top