おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ホットケーキ

今日は、最高気温9℃。雨が降って、寒い1日となりました。
あぁ、冬が来た!って感じ…^^;

この秋は、いくつかハマったものがありまして。
まずは、ホットケーキ(笑)

ホットケーキ
雑誌の付録に、ホットケーキミックスを使ったレシピがありました。
最初に作ったのが、アップルケーキ。フライパンで作れちゃう、タルトタタン風。
これがおいしくって、3回くらい作ったよ~。

写真は、普通のホットケーキですけど。
きめが細かく、ふっくらと焼けています(笑)
2枚の間に、紅玉ジャムとクリームチーズをサンド。
トッピングには、バターとはちみつ、紅玉ジャム。
お気に入りです♪

ブラウニー
こちらも、ホットケーキミックス粉で作ったブラウニー。
栗の渋皮煮とくるみを加えてあります。
これが、なかなかおいしい。


最近は、甘みをました白菜も、よく食べています。
ミルクスープや浅漬けですが。
それから、レンコン。これは、鶏挽肉の揚げ団子にして。
ハマっているといっても、食べ物ばかりですけどね(^^ゞ
庭に出る時間が少なくなった分、料理する時間ができた?ってところかな。
読書の秋も、静かに進行中。


プレゼント
みりんこさんから、とってもかわいいカレンダーをいただきました。
ワンちゃんクリップつきだよ~。ありがとうございます♪♪
今年も、あと、1ヶ月半。
来年がワクワクした気分で迎えられますよう…今を過ごしていきたいです。
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

2 Comments

ぐーたろー  

ふっくらね

こんばんはー
9℃は寒いですね
あんまりふっくらと美味しそうだから 私も作っちゃった~
私はバターてんこ盛りとメイプルシロップで。。
小麦粉で作ったんだーみっちさんのようにふっくらにはならなかったやー
それはミックス粉ですかー?
どこの粉が美味しいでしょう?
色々活用するのも楽しいね。
ブラウニーにはみっちさんの栗が入ってるのね
そりゃ美味しいに決まってる~~

2009/11/18 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、風が強くって。明日も、寒そうだよ~。エヘヘ、ホットケーキのこと、どうもありがとう♪私のは、ミックス粉だよ~。森永のお徳用。この前、お買い得で2袋ゲットしてきたよ~(*^^)v。うんうん、どこの粉がおいしいかな。ぐーたろーさんは、小麦粉を使って、自分で配合しているんだね♪
私は、最初、卵を混ぜてから、酵母液を加えて、牛乳、ミックス粉で作っているんです。酵母液を加えると、なんとなくふっくらするような気がするんだけど…どうかなv-356
渋皮煮のこと、どうもありがとう~(*^_^*)

2009/11/18 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment