おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ケーキ型で…2

今日は、冷たい雨の1日となりました。
寒かったぁ…。これが、冬なんだろうね~^^;

先週焼いたケーキ型のパン、2回目は、クリームチーズパンです。

クリームチーズパン1
佐原文枝さんの「クリームチーズロール」のレシピを参考に、ケーキ型で焼いてみました。
クリームチーズとお砂糖のクリームをサンドしてあります。


クリームチーズパン2
アップで(笑)
真ん中が飛び出て、なんかかわいい♪
おいしかったです~。


クリスマスカード4枚で、作品を作ってみました。
カードを見たときは、かなり地味な感じで…。
でも、「他によさそうなのもないし…とりあえず買ってみるわ~」と楽パパと話していたカードです…(^^ゞ


クリスマスカード1
手前のトナカイさんたちが迫ってくるようなイメージで作ってみました。



クリスマスカード2
赤い紐をつけるのが、ちょっと大変でした。
どんなふうにパーツを重ねたらいいか、少ない枚数をやりくりして…完成です(^^ゞ


クリスマスカード3
楽パパに、額の後ろに深さが出るように板をつけてもらいました。

静かな森のクリスマス。厳かな気持ちになるような…♪

ブログのトップは、去年のクリスマスの楽俊です~。
クリスマスバージョンにしてみたよ。
スポンサーサイト

 自家製酵母パン

6 Comments

ぐーたろー  

見事な形

こんばんは
トップも壁紙もクリスマスだねー
サンタさんもかわいい
パン、とっても良い色形ですね~
ふんわりやわらかそうだ

シャドーボックス、良い感じが出てますねー
そうだねー紐の所なんて難しそう
鈴の音が聞こえてきそう。シャンシャンシャン♪v-339
またパパさんとの共同作業でv-345

2009/12/03 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
エヘヘ、クリスマスバージョンのこと、どうもありがとうe-489
去年のクリスマスの頃の楽俊の写真を探してたら…このケーキ型のパン、去年も12月ごろに焼いてたのがわかって。
私の行動パターンって…かわらないのかも^^;
うんうん、クリームチーズは楽パパもお気に入りだったよ~。

作品のこと、どうもありがとうv-22
紐は、なかなかくっつかなくって(^^ゞ
クリスマスが楽しみだねe-267

2009/12/04 (Fri) 17:00 | EDIT | REPLY |   

こと  

祝☆完成!

素敵な作品が出来上がりましたね~v-238
外国のXmasのおはなし・・・
静かなXmasの夜を感じます。
トナカイさんは躍動感ありますね(^_-)
それにしてもみっちサンはホント凄い!!
楽パパさんはホント素敵!!

クリームチーズケーキは美味しそう!
かわいい形ですよねv-237

私もこんなケーキを焼けるようになりたいなv-16

Xmasバージョン楽俊君!
キューーート(^_-)

2009/12/04 (Fri) 23:07 | REPLY |   

リックママ  

パン

どちらのパンも美味しそう~アイシングのかかってるの大好きだわ。子供みたいでしょ。
ちぎって食べるとふわっとちぎれて幸せな気分になりますよね。
今日はお友達に来てもらってリフォーム後見てもらいましたよ。皆さん大抵引き出し開けて
凄い奥まで入るってびっくりしてます。

2009/12/04 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ことさん、こんにちは。
作品のこと、どうもありがとうv-344
やり始めたら、どうカットして重ねようか気になって、せっせと仕上げました^^;
楽パパのことも、ありがとうございます♪
今度は、大掃除をがんばってもらおうと計画中~e-348
クリームチーズは、おいしいよね~。一つ一つ成形する時間がない時は、ケーキ型に入れて焼くと、楽だよ~。ことさんも、ぜひ♪
今度ね、もっと小さなケーキ型を買ってこようと思っているんだよ~。
楽俊のこと、どうもありがとうe-489

2009/12/06 (Sun) 16:04 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ふんわり♪

リックママさん、こんにちは。
パンのこと、ありがとうございます♪
うふふ、私も、アイシングかかっているパンを見ると、食べたくなりますよ~^m^
ちぎって食べると、ふんわり~おいしいですよね!楽俊は、自分用にちぎってくれていると…思っているようで、足もとでピョンピョン催促ですv-356
お友達が遊びにいらしたのですね。
リック君、けいたちゃんも、ナデナデしてもらったかな♪
キッチンの引き出し、いろいろ入るのですね~。うちは、あちこち上に置きっぱなしで…。羨ましいです~。リビングで、ゆったりお茶の時間も楽しみですねv-344

2009/12/06 (Sun) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment