おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20091206
今日は、風が強く吹いて、次第に寒くなりました。
昨日は、やっとホットカーペットを出して、楽俊のサークルの下にも冬用マットを敷きました。
自分の衣装ケースも整理して、ポカポカ肌着や靴下を出して、冬支度です(^^ゞ

先日、ライ麦入りのパンを焼きました。
レーズン酵母の元種使用。


ライ麦パン1
フランスパン専用粉。
成形の時に、レーズン、くるみを入れました。
今回は、切り方を変えてみました。
向かって右が、はさみで。左が、クープナイフで切れ目を入れました。



楽俊
様子を見に来た楽俊。
ボクの分も、あるよね!



ライ麦パン2
くるみの在庫がなくて…ちょっと寂しい^^;




ライ麦パン3
レーズンも、ちょっと寂しかったりして^^;
はさみでカットした方は、玉ねぎみたい~ツンと尖がった頭がかわいいかも!?
ここだけ、カリカリ~(笑)
ライ麦の香りも、好きだな。クリームチーズと一緒に、いただきます♪
楽俊にも、ちょっぴりおすそわけです。

clap

theme : 手作りパン -

Comment
いろんなパン
みっちさん
テンプレート
クリスマス仕様になってかわいい!
楽ちゃんもニッコリ。

いろいろなパンを焼いてて
美味しそう
楽ちゃんもお味見してるかな

今年は暖冬らしいけど
どのタイミングでタイヤ交換したらいいのか
悩むよね。

Posted by みりんこ 20091207 :edit
ありがとう~
みりんこさん、こんばんは。
今日は、風も収まって、過ごしやすくなりましたね!昨日は、仙台で初雪だったとか…。今年は、遅いですよね~v-276
タイヤ交換、今週あたり行こうかと思っていたんですけど…どうかしらね~^^;

テンプレートのこと、どうもありがとう♪
昨日は、楽俊用に、クリスマスリースのパンを焼きました。でも、ちょっと大きくなっちゃって(^^ゞ。庭に出ない分、パンを焼く時間が増えましたよ~。お正月前に、太りそうなe-330
ベガルタ、楽パパも喜んでましたよ♪
Posted by みっち 20091208 :edit
冬支度?
こんばんは~
みっちさん、暖かくするのが遅いですねー
私はもうずっと前からババシャツですよ~ん
ひこどのも ぬくぬく生活に入ってますよ~
もしかして、ぽかぽか下着というのは もっとすごいものなのかな?
みっちさんはライ麦の香りもお好きなのね
おいしそうに焼きあがってますね
切り目入れる時ってちょと気合い入れちゃいます。

私は昨日帰りに富沢商店で ちょこちょこ買い物したよ。
初めて買うのはゆずピール。ハード系のパンに入れてみようと思ってまーす。
そうだ、レーズンも買いました。つい賞味期限を切らしちゃうのよね
Posted by ぐーたろー 20091209 :edit
楽しみだね~
ぐーたろーさん、こんばんは。
うふふ、ぐーたろーさんもお仲間なのね♪
もっとすごいシャツ…までは、いってないとおもうよぉ~e-348
ソファーのシートカバーも、暖かいのを出したら、楽俊、気持ちよさそうでした^m^
ワンは、毛布とか好きだよねv-286
そうなの~、ライ麦買ってたんだけど、すっかり忘れちゃってて。なかなか消費できないんだよね~(^^ゞ。
うんうん、切り目を入れる時って、緊張する!
クープナイフは、よく生地に引っかかるし…シワシワになっちゃうんですよ^^;
柚子ピール。香りがよさそうだね。楽しみにしているね。ジンジャーパンは、冬のお気に入りパンになりそうだねv-344
Posted by みっち 20091210 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top