おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20091214
今朝は、いいお天気で、マット類を干したり、楽俊のベッドをミニミニデッキに出したのに。
午後から、雨が…。しかも、急速に冷え込んで、寒くなりました。
今日のうちに、バラの鉢植えに堆肥をおこうと思っていたのに、残念。作業が途中に…(>_<)
でも、ミニ菜園には、堆肥をすき込んだし、ジュリアンの寄せ植えも作ったので、よかったかなぁ。

家に入って、年賀状の印刷をしました。
今年は、早めのスタート♪投函も、早めにできるといいけど…^^;


ナン
今朝は、ナンを焼きました。昨晩、カレーでしたので。
佐原文枝さんの「ナン風薄焼きパン」のレシピを参考にしました。
昨晩、生地を準備して、1次発酵。2次発酵なしで、焼けるので、朝、すぐ食べられるのがいいです♪
魚焼きグリルで焼いたので、こんがりです。もちもち、おいしかったぁ。



ジュリアン
植える前の、ジュリアンたち。
ポット苗です。




バラ咲きジュリアン
お気に入りのバラ咲きジュリアン。
ちょっと大きく写してみました♪

寄せ植えは、玄関前に飾りました。かわいくなりましたよ^m^

そうそう、重曹お掃除、ハマりつつあります…。
あれこれ、試したくなって。磨きすぎ…手がふやけてきたよ^^;

clap

theme : ガーデニング -

Comment
ナン好きぃ
こんばんは~
こちらも寒かったよー
そちらはお天気がころっとかわったんですね。
相変わらず着実にこなしてますねー
あーまだ年賀状買ってもないのだ。
元旦に着かない年賀状を出すのは失礼だ!と 思っている私なのにぃ~~やばーい。。

ナンなの?立派なナンに見えます。
カレー屋さんのナンって美味しいよね
正直カレーよりも好きかもぉー
バラ咲きジュリアン、もう売ってるんですねぇ
特につぼみの姿が美しい~
Posted by ぐーたろー 20091214 :edit
寒くなりましたね~
そちらよりはきっとずっとあったかだとおもうけれど寒くなりましたよ。そちらはぼちぼち雪が降る頃でしょうね。
ナン美味しそう~もちもちしてて美味しいですね。
重曹私も2,3年前から愛用してて何にでもつかってます。
ジュリアンかわいいですね。雪とか平気なのかな?私は今頃ビオラ植えたのでまだ小さい苗です。水仙がもう咲きだしましたよ。
Posted by リックママ 20091214 :edit
おいしいよね~
ぐーたろーさん、こんにちは。
今朝は、霜がはって、寒かったよ~。
だんだん、朝、お布団から出るのが辛くなってくるね~^^;
エヘヘ、どうもありがとう~。年賀状印刷、終わったよ~。ここで、ホッとして、結局出すのは遅くなっちゃうんだよね~e-443
ナンのこと、どうもありがとう♪
本だと、もうちょっとパンみたいな感じなのかな。ヨーグルトも、加えてみたよ。うんうん、私も、カレー屋さんのナン、好きだよ。もっと、食べたいって思っちゃうもんv-344
バラ咲きジュリアン、かわいいよね~。
Posted by みっち 20091217 :edit
雪が降ったよ~
リックママさん、こんにちは。
昨日は、雪が降りましたよ~。積もるほどじゃなかったんですけど、いよいよこの季節がやってきた。。。って感じですv-276
寒くって、楽俊のお散歩もお休みです~(^^ゞ
リックママさんも、体調に気を付けてくださいね。ナンのこと、ありがとうございますv-344
重曹!一つきれいになると、これもやってみよう…って気持ちになって。鍋を磨いてます(笑)。重曹を入れる、ボトルも買ってきましたよ~。ワンにも、やさしいのがいいですよね!
水仙、咲いたのですね~。
お店の方に、地植えでも大丈夫だと言われたんですけど、やっぱり雪が心配で、鉢植えにしましたよ~。
Posted by みっち 20091217 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top