おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

小豆ちゃん

今日は、冬至。
一昨日、久しぶりに、小豆を炊きました。
人生で、2度目…ですけど(^^ゞ
300グラムで、出来上がりは、鍋いっぱいに♪
ふっくら、おいしい~。自己満足です(笑)


ホットケーキ
昨日のお昼は、ホットケーキにしました。
トッピングは、小豆とマーガリンです。



小豆ちゃん
小豆ちゃんをアップで^m^



楽俊
ママー、ボクの分は?
テーブルの側にきて、見上げる楽俊…(^^ゞ


今日は、楽パパと、光のページェントを見に行ってきました。
往復で、楽パパの歩数計は1万歩を超えてたって。けっこう歩いたもんね。
冬至かぼちゃを食べたし、これから柚子湯につかって、疲れを取りたいと思います~。
また、光のページェントの写真をUPしたいです。
スポンサーサイト

 パン・お菓子作り

4 Comments

ぐーたろー  

早いねぇ

こんばんは~
ゆず湯には入ったかなぁ~
今年も見に行ったんですね きれいだったよねぇ
あれって一年前だっけ?
小豆上手に出来たんですね~
ホットケーキとの相性いいよね
小豆はわんこのお腹にも良いんだって。
あー私もお豆さんたち待ってるんだ・・
気になってはいたんだけど。
また思い出させてもらいました~
楽俊くんのお目目~あげないわけにいかないね

2009/12/22 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

ページェント

今年も見に行かれたのね。毎年懐かしく
見せていただくので楽しみ~
子供達とおしゃれしてページェント見たあと
ホテルのレストランで食事してましたよ。
子育て大変な時なので外食も楽しみでした。
今日はひー君達とうちでクリスマスパーティです。今からビーフシチュー作ります。
みっちさん何でも作られるのに小豆はあまり煮ないんですね。私はいつも用意しておいて
食べたくなるとすぐ煮て半分冷凍なんですよ。楽ちゃんかわいいね。

2009/12/23 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいだったよ~

ぐーたろーさん、こんばんは。
ゆず湯、気持ちよかったよ~。お風呂上がりは、柚子茶を飲みたい気分だったよ♪
ページェントのこと、覚えていてくれてありがとうe-267
たぶん、一昨年かな~。
うんうん、ぐーたろーさんが、よくお豆さん炊いてたのが、おいしそうで♪私も、久しぶりに小豆を買いました。わんこにも、いいんだね~(*^^)v。ぐーたろーさんは、お豆さんのパンを焼くのかな~。うふふ、楽俊、こういうときだけ、かわいいお顔するんだよe-348

2009/12/24 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

みっち  

嬉しいです~

リックママさん、こんばんは。
ページェント、出かけてきましたよ~。
なんとなく、1年の締めくくりというか…そんな気分になりますe-267
仙台での思い出♪素敵ですね。特別な日ですよね!
ひー君の成長と、息子さん、娘さんの子ども時代が重なって、楽しいクリスマスを過ごされたんじゃないかしらe-489
ビーフシチュー、おいしそう~~。

小豆とか…お豆さんを自分で煮るのは、難しそうで^^;。やっと、小豆にチャレンジするようになったんですよぉ~。リックママさん、ありがとうございます♪
そうですよね~、冷凍しておくと好きな時に食べられますよね!

2009/12/24 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment