おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆☆
我が家は、昨日、楽俊サンタとケーキを食べましたよ。
さて、22日に出かけてきた 仙台 光のページェントの様子をUPしますね~。

光のページェント1
アエルのイルミネーションをパチリ。
向かって、右側…横長の建物が仙台駅です。
パルコのツリーも、かわいかったな。

楽パパと、「いつの間にか、新しいビルが建ってたね~」なんて、会話しながら歩いて^^;。

光のページェント2
道路を挟んで、市民広場のauツリー。
下に流れるような雫の光が、きれいだったよ。

屋外スケートリンクの周りを屋台がぐるりと並んで、にぎやかだったよ。
ポツポツ…小雨が降ったりやんだり。肉まんを買って、あったまったよ。


光のページェント3
定禅寺通りの光のページェント。
ちょうど、再点灯の瞬間に居合わせて、ラッキー♪



光のページェント4
ふたご座流星群…15日に日付が変わるころ、2階の部屋から一つだけみることができました。
ふわっとあらわれて、消えていった。そのあとも、しばらく待ってたけど…^^;
夜空を目を凝らしてみていると、だんだん怖くなるような…寂しさだった。

でも、人間の作る光は、こんなにもあふれ、やさしく包む。



楽俊と
23日、楽俊サンタさん登場♪


クリスマスリース
冷凍していたクリスマスリースパン。
楽俊の好きな、ヨーグルト、いちご、焼き芋でトッピングです^m^


皆さまも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~~。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

10 Comments

ぐーたろー  

メリークリスマスぅ~

こんばんは~
仙台って人気のあるんですよねー
行ったことないんだぁ
イルミネーションきれいだねー
スケートリンクがあるの?しゅてき。。
滑れないけど・・
楽俊サンタさん キマッテルね~
リースパン すごいねーおいしかったでしょ
ふたご座流星群見れたのー?
こっちはお天気悪くてね 
良いなぁ良いなぁ~
しし座の時よりも見やすそうだったのになぁ

2009/12/25 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

みっち☆  

メリクリ★

ステキなクリスマスイブね♪
流星見えたの?素敵★
空気の澄んだところにすんでいるのね?

今日はクリスマス本番。楽ちゃん宅では、もっとステキな日を過ごしているのかな~?
おでかけかな?(^-^*)

2009/12/25 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

みっち  

メリークリスマス☆

ぐーたろーさん、メリークリスマスv-255
うんうん、街は混んでたよ~。みんな、写真を撮るものだから、なかなか進まないのよ^m^。スケートリンクは、小さいんですけど、ちびっ子たちが楽しそうに滑っていましたよe-420
私も、転びそうだなぁ^^;
エヘヘ、楽俊サンタのこと、どうもありがとう~。ひなちゃん、いちごちゃんがかわいかったね(*^_^*)
私も、曇っていると思って、流星群諦めていたんだけど、楽パパが外で見たっていうから、急いで外に出たよ。でも、風が強くって、寒いんで、うちの中から…e-267

2009/12/25 (Fri) 18:29 | EDIT | REPLY |   

みっち  

メリークリスマス☆

みっち☆さん、メリークリスマスe-489
うんうん、流星は、15日に見たんだよ~。TVでは、ふたご座流星群が、いっぱい見られるような感じだったから…しばらく見上げていたんだけど…1個だけだったよ~。
うふふ、うちの方は田舎だからだよ~(笑)
でも、前にアパートが建っているものだから、夜中に窓を開けて外を見ている…変な人に思われるんじゃないかって、ドキドキしたよ^^;

みっち☆さんの方は、お仕事が一段落かな。ゆったり、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
今日は、おうちでクリスマスですよ~。

2009/12/25 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

メリークリスマス

みっちさん
ページェント楽しまれたのですね!
それにふたご座流星群のながれ☆見れたのね
いいなぁ~
うふふ
サンタの楽ちゃんもかわいいよ

あっという間に年末で
あわただしいけど、風邪ひかないように
元気に過ごしましょうね~

2009/12/25 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

メリークリスマス!

光のページェント綺麗ですね。
駅前も色んなビルが増えてますね。
私はエスパル位しか覚えてないんだけど・・・
いろいろ変わっても光のページェントだけは
続けて欲しいものです。そうそう七夕とね。
楽ちゃんサンタかわいいね。
クリスマス飾りも素敵にされてますね。
大きなツリーがあったのにクローゼット占領されて3年位前に捨てたけれど、まさか孫が生まれるなんて置いて置けば喜んだのにね。

2009/12/25 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

みっち  

メリークリスマス☆

みりんこさん、メリークリスマスv-255
久しぶりに街に出かけてきました~。ページェントの帰り、餃子の王将…行きたいね~なんて、話してきましたよ(笑)
みりんこさんは、アエルの方にお出かけされたのね。

ふたご座流星群、あっという間だったよ~e-267
楽俊のこと、嬉しいです^m^
ホント、体調に気をつけて過ごしたいです~。

2009/12/25 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

みっち  

メリークリスマス☆

リックママさん、メリークリスマスe-489
ひー君、リックママさんからのプレゼント、大喜びだったんですねヽ(^o^)丿
ご家族集まって、楽しいクリスマスを過ごされたのですね。
そうなんですよ~、駅前も変わってきて。
久しぶりに出かけたら…びっくりでしたよ^^;
夏の七夕と冬のページェント。風物詩ですものね。いつまでも続いてほしいですよね!

楽俊のこと、ありがとうございますv-344

2009/12/25 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

かいママ  

メリークリスマス♪

1日遅れだけど、みっちさん、楽俊くん、メリークリスマスe-489
イルミネーション、とっても素敵ですね。
流星群も見られたなんて、すごい!
楽俊くんサンタさん、今年もキマッテるね。可愛いよん!
ママにデコレーションしてもらったリースパン、美味しそう!
楽しいクリスマスでしたね♪

2009/12/26 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

メリークリスマス☆

かいママさん、かい君、メリークリスマスv-255
今年は、トナカイさんに変身したかい君も、とってもかわいかったね。かい君、おいしいディナーにご機嫌だったねv-271
かい君のお顔見てたら、こっちまで嬉しくなるよ♪楽俊のことも、どうもありがとう~。
エヘヘ、早く食べたくて、待てない楽俊でした^m^
イルミネーション、きれいだったよ~e-267

今年もあと少し。お体に気をつけてお過ごしくださいね。

2009/12/26 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment