おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

初詣

今日は、夕方、楽俊を連れて、初詣に出かけてきました。

竹駒神社1
ホントは、3日に行こうと思っていたんだけど、風が強くて…(^^ゞ
やっとお参りできました。



竹駒神社2
楽俊は、楽パパに抱っこしてもらって、あちこちキョロキョロ。
おみくじは、私が大吉♪楽パパは、小吉でした。
いい1年にしたいね~。



竹駒神社3
境内には、寒桜も咲いていました。
ちょっぴり春を感じます~。



春の七草
昨日は、七草粥を食べました。
ゴーヤー茶のティーパックを使って、茶粥に。
0.5合を二人で食べましたよ。
楽俊にも、数粒おすそわけ(笑)
今年も、健康に過ごしたいね。

みりんこさんにいただいたかわいいカレンダーとパチリ。
スポンサーサイト

 楽俊のこと

4 Comments

ぐーたろー  

大吉♪

こんばんは~
初詣、私もしたようなしてないような…
元旦に近くの小さな神社でも大行列だったので、隣のお寺で手をあわせ・・空いてたの・・
これも初詣?
みっちさんは立派な神社ですねぇ~
楽俊くん、良い笑顔で写ってるね
うふふ・・何か面白いものがあったのかな?
あ、七草をうさちゃんが狙ってる!
手作りのうさちゃんだったよね?

2010/01/08 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

竹駒さん

みっちさん
今年もどーぞよろしくお願いします~

初詣 竹駒さんへいってきたのですね!
楽ちゃんのキモノ姿かわいい。
みんなでお参りすると 
今年もがんばろうっていう気持になるよね

七草ちゃんとしたんだ
ゴーヤ茶のお粥美味しそう。
おとなの味だよね?

カレンダー使ってくれてありがとう

2010/01/09 (Sat) 16:31 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
ぐーたろーさんは、元旦にお参りしてきたんだね~。うんうん、気持ちが大事だよね!初詣だよ~(*^^)v
エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとうv-286
この後は、もう、下に降ろしてもらいたくって、そっぽを向いたり、お写真が撮れませんでした^^;
うさちゃん、フェリシモの羊毛フェルトのキットで作ったんだよ~。覚えていてくれてありがとう♪♪

2010/01/09 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みっち  

こちらこそ~

みりんこさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪
うんうん、初詣、楽俊も一緒に行けてよかったです。ワンが入れないところが増えると困りますよね~。みりんこさんは、金蛇さんにも行ってきたんですね♪
楽俊の着物姿、嬉しいです~v-344

ゴーヤ茶、前に、楽パパが買ってきたんですよ~。七草粥にいれても、思ったより、苦みがなくて、食べやすかったですよ~。
うふふ、ちょっぴり大人の味です。みりんこさんの自家製ゴーヤ茶は、その後、いかがですかv-273
カレンダー、毎月楽しみに使わせていただきますね。ありがとうございますv-22

2010/01/09 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment