おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

デュメトラム

今日は、お休みだったので、バンクーバーオリンピック男子フィギュアのSPをみることができたよ。
プルシェンコのジャンプ!さすがというか…すごすぎる…^^;
高橋君、織田君、小塚君。フリーの演技も楽しみです!!

天気がよかったので、庭で、クリスマスローズの写真を撮ったよ。

デュメトラム1
原種のクリスマスローズ。デュメトラムです。
2007年、3月に「びいなすふぁあむ」さんで小さなポット苗で購入。鉢植えで育てています。
しばらく寒い日が続いているので、夜は、玄関の中に入れています(^^ゞ



デュメトラム2
小さな緑色のお花が、とてもかわいいです♪




ダブル
こちらは、去年、開花株で購入したクリスマスローズのダブル。
枯れずに育ってくれて、嬉しい♪鉢植えで育てています。
やっとここまで、花びらが開いてきました。
早く全部、開かないかなぁヽ(^o^)丿


先週は、ホームセンターで、クリスマスローズのポット苗を3つ買ってきました。
小さい苗なので、育つかどうか…なのですが(^^ゞ
エリックスミシィとバレンタイングリーン。チベタヌスです。
暖かくなったら、鉢に植えかえようと思います。
スポンサーサイト

 ガーデニング

6 Comments

ぐーたろー  

きれいねー

こんにちはー
フィギュア見てると苦しくなっちゃう~
うまくいくと興奮するね!実力を出し切って欲しいですよねー

原種なんですか 
ん?あら!咲いてるんだわーきれい~ってお花ですねー
みごとにグリーンなんだね~
ダブルのクリスマスローズもびゅりほー
新しいの3つも買ったの~?
うまく育ってくれると良いね。どんなのか楽しみです。

2010/02/18 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   

みっち  

明日だね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
いよいよ、フリーの演技、明日だね~。
仕事で見られないのが、残念だよ~。うんうん、見てる方もドキドキして、苦しくなるよね。
ジャンプが決まると、やったぁ!って嬉しくなるね。楽俊の反応は、冷ややかだけど…v-356

そうなんだよ~。緑色のお花だから、咲き始めは気づきにくいんだよ(^^ゞ
コンパクトで、愛らしいよ♪
ぐーたろーさん、どうもありがとうv-344
新しい苗は、お買い得になっていたもので、つい…。小さい苗なので、夏が越せるといいんだけどなぁv-22

2010/02/18 (Thu) 22:20 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

こんばんは!

寒いですね。楽ちゃんのセーターとってもかわいいわ。私もリックに初めて作ったのは
手編みのセーターでしたよ。リックが赤ちゃんの頃小さすぎて売ってる服が合わなかったの。今もそうですが・・・
クリスマスローズ色んな色合いで
ダブルもあって良いですね。
原種は育てるの難しそうだわ。

2010/02/18 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

こと  

みっちサーン♪

緑のクリスマスローズ、素敵ですね♪
小さくて可愛いお花なのですね!

可愛いと言えば、楽俊君のバレンタインデーの贈り物!!
なんて可愛いんでしょうv-10
みっちサンって本当に色んな才能をお持ちなのですねv-237

ホワイトデーが楽しみっ(^_-)

2010/02/19 (Fri) 22:16 | REPLY |   

みっち  

セーター♪

リックママさん、こんばんは。
楽俊のこと、どうもありがとうございますv-344
リック君の初めての冬。リックママさんの手編みのセーターでポカポカでしたね(*^_^*)
ホント、赤ちゃんの頃って小さくて。こうして、元気に育ってくれて嬉しいですね!
リック君もけいたちゃんも、おそろいの手作りのお洋服、とってもかわいいですねv-286
クリスマスローズ。この原種のデュメトラムは、わりと育てやすいタイプのようですよ~。
ダブルは、あれからなかなか開いてくれません^^;。来週は、暖かくなるようなので、期待ですぅ。

2010/02/20 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
わぁい、お久しぶり♪♪
お元気でしたか~?今朝も、雪で…。今年の冬は、雪が多いですよねv-276
2月になって、すっかり寒いので…楽俊にも暖かいプレゼントを~と思って。
ことさん、どうもありがとうe-449
もう、気力ですよぉ!バレンタインまでに間に合わせようと思って~。楽パパには、楽俊いつも着てるんじゃない?って言われています^^;。
明日は、クリスマスローズ生産者の方の展示即売会があるので、出かけてこようと思います♪この時期、クリスマスローズが楽しみですよね。
うふふ、ホワイトデー。楽俊からお返しがあるかしらe-266

2010/02/20 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment