おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ショールとマフィン

今日から、3月!
先週は、暖かな日が続いて、ついつい園芸店めぐり。
球根たちの芽もちょっとずつ地際から顔を出して。
今週は、また、寒さが戻って…春はまだ先のようです…(^^ゞ
そして、バンクーバーオリンピックが終わって、いつもの暮らしが始まりそう。
でも、熱い気持ちに満たされて、清々しい気分です。


ショール2
先日、酒粕酵母の元種で、マフィンを作りました。
ヨーグルト少しと、レーズン入りの、ちょっぴり色白ちゃん。
レーズンの甘酸っぱさが好きです。
じんわりおいしさが広がります。


ショール1
マフィンの下は、三角ショールです(笑)
写真は、3玉目を編み始めたところ。
2月中に編み終わるように、ラストスパートをかけていたところです(^^ゞ

そして、やっと完成しました♪♪
縁編みもして、ほとんど3玉使いました…ヾ(´ε`;)ゝ



河原へ
こちらも、先週の写真。
晴れた日の午後、楽俊を連れて、楽パパと河原にお散歩に行ってきたよ。
冬の間に、ちょっぴり体重が増えてしまった楽俊…。
二人で、焼き芋食べすぎちゃったね^^;
スポンサーサイト

 編み物

6 Comments

リックママ  

3月ですね!

急に暖かくなって先日は24度もあったんですよ。
クリスマスローズの季節ですね。
美味しそうなマフィンですね。
この所忙しくて1週間があっという間。
今日はいかなごの釘煮を作りました。
これはこの時期しか作れません。

2010/03/02 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

三月だね~

みっちさん
オリンピックも終わってしまい
ちょっと寂しい(笑)
あっという間に雛祭り
これからは日に日に春らしくなるかな~
三角ショール
今の季節は重宝するよね!
かわいい。
うふふ楽ちゃんも
春にむけてお散歩でダイエットかな。

2010/03/03 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしそう~♪

リックママさん、こんばんは。
こちらも、今日は気温が上がりましたよ~。
16℃くらいになったようで、びっくりですv-278
来週は、雪マークの予報が出ていますが…。リックママさん、お忙しい日々を過ごされているのね。どうぞ、お体に気をつけてくださいね。いかなごの釘煮は、春のお楽しみですね!ひー君も、毎年、楽しみになるんじゃないかなv-344
マフィンのこと、ありがとうございます♪
今日は、楽俊を連れて福島県のクリスマスローズのお店にでかけてきましたよ(^^ゞ

2010/03/05 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

お散歩♪

みりんこさん、こんばんは。
ホント、オリンピックが終わっちゃって、すっかりTVから遠ざかってしまいました(^^ゞ
今度は、世界選手権が楽しみですね~。
みりんこさんは、定義山にお出かけしてきたんですね。お雛様、素敵でしたね!
毎月、ちびわんちゃんのカレンダーをめくるのが楽しみですよe-477
三角ショールのこと、ありがとうございます♪
さっそく、おでかけに羽織っています(^^ゞ

楽俊と一緒に、私もお散歩ダイエットに励みたいと思いますぅ~。お花が咲いてくると、お散歩も楽しくなりますね。

2010/03/05 (Fri) 19:32 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

お天気

こんばんは~
気候がころころしてますねぇ
今日は昼間に気温が上がりました
球根の芽もぐーんと出てきたかな?
ショール出来たんですね
完成するとうれしいねー良いなぁ~

うちもねー私がパン食べる時には頂戴頂戴って言うからね~
太ったかなぁと思ったりするんだけど
体重増加は私みたい・・・へへ

2010/03/05 (Fri) 20:23 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
ホント、天気が変わりやすいよね~。
こちらは、雨があがったものの、肌寒いです~。昨日は、あったかくって、楽しみにしていた沈丁花が咲いたんだよv-22
水仙の芽は、3~4㎝くらい伸びてきたよ!
ぐーたろーさんの寄せ植えたちも、元気いっぱいだったね(*^^)v
エヘヘ、ショールのこと、どうもありがとう♪
中細の毛糸なので、編み上がるのに、けっこう時間がかかりました。こうして、完成したら、嬉しくってe-68

うふふ、ぐーたろーさんもお仲間ね^m^
これから、楽俊とお散歩に行ってきます~v-29

2010/03/06 (Sat) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment