おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

春めいて

ここ数日、すっかり春めいてきました。
庭の方では、沈丁花やクロッカス、クリスマスローズも咲き始めました。
今日は、チオノドクサの小さなお花も咲いていました♪
意味もなく庭に出ては、球根の葉っぱをのぞき込んだり(笑)
日々、成長が楽しみです。
暖かくなるにつれて、花粉症も始まってしまい…。
マスクをして、鼻をグズグズさせながら、庭に出ている始末です^^;

今日は、楽俊を連れて、楽パパとカタクリの群生地に出かけてみました。
蕾をつけていたから、もうすぐ咲くのかな。また、見に行きたいです~。


毛糸で…1
先週、楽俊用のお昼寝布団を作りました。
…もう春ですけど、夜はまだ、必要かと^^;
紺色のフリースに毛糸でふち編みをしました。
裏地には、ストライプの伸縮性のある生地を縫いつけました。



毛糸で…2
なんか、ガウンのようですが(^^ゞ

夜ごはんの後、ソファーで休んでいる楽俊にこのお布団を掛けてあげると、気持ちよさそうに寝ているんですよ~。




クリスマスローズ1
庭のクリスマスローズ。
去年、株分けしました。



クリスマスローズ2
うつむいたお顔を、ちょっとだけ…。




お買い物
先週は、久しぶりに街に出かけました。
今頃書くのもなんですが…(^^ゞ
パルコで開催されていたブロカントギャルリー(仙台蚤の市)を楽しんできました。
そして、サンモール一番町のマルシェ・ジャポンでは、40計画さんのマフィンを買ってきましたヽ(^o^)丿
雑貨屋さんやポストカード屋さん、ハーブのお店などにも寄って。
そうそう、生地屋さんでは、はぎれを買ってきました。むらさき系の生地が、かわいいかな~と思って。
何を作るというわけでもないんですが、ついつい買ってしまう生地が増えつつあるこの頃です(^^ゞ
スポンサーサイト

 編み物

4 Comments

ぐーたろー  

お布団

こんばんはー
うちは今朝?夜中?嵐でしたよぉー
昨日は気温が高くて。
みっちさんのお庭も春が一気にやってきたのね~
楽俊くん、良いお布団作ってもらったね~
男の子らしくブルーですね
縁取りが良いですねぇ~さすがです。v-424
カリフラワーみたいなマフィンv-405
そのお茶、私も好きでしゅよん
可愛い布って見てると楽しくってワクワクするよね~。

2010/03/21 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらも、昨日は、すごい風でしたよ~。
飛ばされるかと思ったよ。
今日は、風も収まるかと思ったら…なかなか^^;。春先は、風が強い日も多いよねv-356
ぐーたろーさんの方は、そろそろ桜の便りかな。うんうん、庭の方もお花が咲いてくると嬉しくなるよね。
エヘヘ、お布団のことどうもありがとう~。
ひなちゃんのガーゼのお布団、かわいかったよねv-344
ハーブティーのくまちゃんのパッケージ!お店で見たときに、ぐーたろーさんの飲んでいるのと同じかなぁ?って思ったんだよ♪
マフィンの形、かわいいよね~。ボリュームも、あるよね^m^

2010/03/22 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

寒いですね!

もう桜がちらほら咲きだしたのに今日はとっても寒くて雨が降ってます。そちらはもっと寒いんでしょうね。楽ちゃん素敵なお布団作ってもらってぬくぬくですね。
クレマチスがクリスマスローズに注目してる間に新芽がどんどん伸びて蕾も大きくなってます。来週辺り桜が満開になったらそのあとクレマチスかしらね。

2010/03/25 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

みっち  

まだ雪が…

リックママさん、こんばんは。
こちらも、今週は、また寒さが戻ってきて…。
一昨日は、雪が降りましたよ~。今日は、午後から風が強まってきました。庭に植えようと草花の苗も買ってきたんですが、地植えできるのは、4月になってからかなぁ(^^ゞ
リックママさんの方は、桜が咲き始めたのですね。早く暖かくなって、お花見したいですねv-252
楽俊のお布団のこと、ありがとうございます♪

うちも、ロウグチの芽が出ていましたよ~。お花達は、もう春を感じているのですね。
リックママさんの方は、もう蕾も!うわぁ、楽しみですねv-22

2010/03/27 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment