おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100411
午前中、楽パパがタイヤ交換に出かけている間に、部屋のお掃除を。
午後から、楽俊を連れて、河原に行ってきました。


もうすぐ
桜の蕾!ようやく、膨らんできたようです~~。
楽俊は、早くお散歩したくて、カメラを向けても、知らん顔ですぅ…。



今年の春は、なかなか桜が咲かないから…待ちくたびれちゃったよ~。
でも、その分、出かけられず、庭仕事に励んでいるとも言えるんだけど…^^;
今週末は、お花見日和になるといいなぁ。



ピーター
庭の方では、ミニ水仙テタテートが、少し伸びてきました。
ピーターさんも、遊びに来ましたよ(笑)



水仙
こちらは、我が家では一番大きい水仙です。
最初、3球植えたんですけど、年々、増えてきました。
頭が重いんで、垂れ気味のよう…^^;

プスキニアも元気です~。



きれいに♪
楽パパに、先週は、倉庫周りのラティスにペンキを塗ってもらいました。
昨日は、ミニテラスのラティスにペンキを塗ってもらいました。
うちを建てた年に、楽パパがレンガを敷いて、ミニテラスを作ってくれました。
テーブルセットも置いていたんですが、ここ数年は、鉢置き場みたいな使い方しかしてなくって^^;

ラティスの前面に植えていたアルキミスト。去年、カミキリムシの被害にあって、残念ながら、秋に抜いてしまいました。
昨日は、ペンキを塗るために、全面を覆っていたアイビーをごっそり切ることに。



アイビー
恐るべしアイビー!
ツルがこんなに太くなっていました^^;
ラティスの隙間にも入り込んでいて、とても切ることができません~。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
お庭
こんばんは
今日は気温が高かったよ
でも明日は下がるんだって!忙しいわねー
これから桜楽しみだね
桜の楽俊くん、どんなお洋服着てるのかしら。気になる…
お庭はいつも手を入れて成り立つものなのねぇ
夫婦共同作業で作ってすばらしいですわ~
庭作りって すごいですよねぇ
アイビーも調子いいと そんなに太くなるのねぇ
Posted by ぐーたろー 20100411 :edit
お花がいっぱい♪
みっちサンのお庭、綺麗なお花がたくさんっ!
普段のお手入れの賜物ですね!
プスキニアというお花はとっても可愛い~v-10
一目惚れ(^_-)

楽パパさんって凄いなぁ!
頼もしいですね(^_-)

みっちサンのコットンバッグとても素敵!
可愛いなぁ!
バッグを持ってお出掛けするのが楽しそうv-221
みっちサン凄すぎます!!!

桜の開花が楽しみv-252
楽俊君もお花見に出掛けるのが待ち遠しいのでは?v-238

Posted by こと 20100411 :edit
寒いよ~
ぐーたろーさん、こんにちは。
こちらも、今日は、寒いです~。最高気温が4℃らしい…冷たい雨ですv-279
今週は、いよいよ開花かなぁ!ぐーたろーさんの方は、桜の花びら…絨毯の上をお散歩だったね。
楽俊のお洋服は、首と袖の部分がグレーのラグラン袖のTシャツだよ。楽パパは、男の子っぽい色のお洋服を着せたがるんだよね^^;
庭のこと、どうもありがとうv-344
今年は、ある程度形にしたいな~と思っています。アイビー、ちょっと怖いくらいでしょ。バリバリ張りついちゃってたよv-356
Posted by みっち 20100412 :edit
ありがとう~♪
ことさん、こんにちは。
やっと、春が来たよ~v-252
桜の開花が、待ち遠しくて、昨日は、楽俊連れて偵察に行ってきたよ~。楽パパに、蕾の写真撮ってどうするの?って言われたけど(笑)。今日は、寒くて、お布団で丸まっている楽俊だけど、お花見散歩、楽しみにしていると思うよ♪♪
バッグのこと、どうもありがとう~e-449
内袋をつけるのが、難しかったというか…一つ直すとここもおかしい…って感じで、手直しに時間がかかったよe-263
エヘヘ、お花見に持っていかなきゃね!

プスキニア、かわいいよね~。やっと庭ができるようになったので、はりきっているよ(^^ゞ
楽パパのことも、どうもありがとう~♪
Posted by みっち 20100412 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top