おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100413
今日は、最高気温17℃。ようやく、桜の開花宣言が発表されました♪
昨日は、冬のような寒さで…通勤時、車の窓にバチバチと小さな粒があたるので、アラレかと思っていました。
夜、TVの天気予報を見ていたら、凍雨ということでした…。
明日から、また、気温が下がるということで、桜の満開までは時間がかかるようです~^^;


今日は、午後から、鉢植えのバラを少し大きな鉢へ植え替えました。
グレイパールとジュリア、ブレダンです。
グレイパールとジュリアは、新苗を買って育てていましたが、だんだん咲かなくなってきて。
この植え替えで、また、元気になるといいなぁ…。


レンギョウ
庭の方では、レンギョウが咲いてきました。
足もとには、クリスマスローズ。




クリスマスローズ
今年は、花数が増えました♪




ヒュウガミズキ
やさしいクリーム色のヒュウガミズキ。
奥の方にぼんやり見えている黄色は、水仙です。




水仙
数本摘んで、部屋に飾ったら、甘い香りが漂って。
春は、黄色のお花が多いのかな~。




お昼寝
少し前の…先月の写真ですが(^^ゞ

ミニミニデッキで日干ししていた座布団2枚。
取り込んで、ソファーの上に置いていたら…。
楽俊ったら、ちょこんと…乗っかっていました(笑)
気持ちよさそうに、ウトウト。。。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
さくら
みっちさん
今年は寒さがつづくね~
やっと開花宣言だけど
まだ蕾が多そう
みっちさんちのお庭は
春らしくなってきましたね
庭時間が楽しい季節だよね
楽ちゃんも
うっとりおひるね。気持よさそう
Posted by みりんこ 20100413 :edit
強風…
みりんこさん、こんにちは。
うんうん、今日も寒くなりましたね~。
それに、昨夜の強風は…恐ろしかったですねe-263
桜も、こんな天気では、戸惑ってしまうのでは。早く、桜の花の下を、お散歩したいですね~。
庭のこと、ありがとうございます♪
みりんこさんのジュリア、新芽はどうですか。
うちのは、植え替えたものの、この強風でダブルパンチ…って感じです^^;
楽俊のこの姿を見て、つい笑ってしまって。何笑ってるの?って不思議そうな楽俊でした^m^
Posted by みっち 20100414 :edit
黄色いお花
こんばんは~
暑くなったり寒くなったり繰り返してますねぇ
で、明日は寒い方
どうなってるんでしょねー

そうそう、黄色いお花が多い気がします。
春色って黄色なのかなぁ

楽俊くん、かわい~
お日様の香りがするのかな
気持ち良さそうだ~
Posted by ぐーたろー 20100414 :edit
こんばんは~
やっと開花宣言でたんですね。私がいた頃は
今頃だったような気がします。連休には
青葉通りの新緑が楽しみでしたよ。
大阪は長く咲いてた桜が2週間位でやっと終わりで散ってます。桜の軸が落ちるとお散歩大変なんですが・・・
田舎のラッパ水仙もやっと咲いてしばらく
行けないので切ってきました。クレマチスがどんどん伸びて蕾が開きそうなのもありますよ。
Posted by リックママ 20100414 :edit
黄色いお花♪
ぐーたろーさん、こんにちは。
今日は、東京もかなり寒くなったようですね…。ホント、気温差がありますよねe-263
うんうん、春は黄色が合うよね~。ひなちゃんが見たカロライナジャスミンのアーチも見事だったね!
うふふ、楽俊気持ちよさそうだよね~^m^
ぽかぽか暖かいんだろうね。一緒に眠りたくなっちゃうよv-344
Posted by みっち 20100415 :edit
桜のあとは…♪
リックママさん、こんにちは。
やっと、開花です~。でも、通勤途中の桜の木も、ほとんど蕾なの。これでは、この週末も…あまり咲き進まないかも^^;
リックママさんの方は、咲いてから長くお花が楽しめましたねv-252
そうそう、軸の部分が、ワンの足の毛に絡まってたりしますよね~。
新緑のケヤキ並木は、エネルギーを感じますよね!早く、気持ちのいい季節にならないかなぁ。
楽しみにしていたラッパ水仙、嬉しいですね♪
いい香りがしますよね。クレマチス、はやいですね~。今度行った時は、お花が見られるかもしれませんねヽ(^o^)丿
Posted by みっち 20100415 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top