おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100415
今日は、風が収まってきたものの、寒い1日となりました。
一昨日の晩は、あまりの強風に…音が響いて、なかなか寝付けませんでした。
いつもは、さっさとサークルに入ってしまう楽俊も、この晩は、ソファーに座っていた私に寄り添うように、しばらく丸くなっていました。
翌日は、仕事から帰ってきて、サークルを開けてあげたら…おやつより先に、窓辺に行ってごろんと横になって、寝てしまいました^^;。
日中も、風が強かったから、ビクビクしてたのかな…。


ストール
リネンのストール用の生地を買って、作ってみました。
何回か水洗いするうちに、ふんわりしてきたよ。
裾には、リネン糸を使って編んだふち飾りをつけてみました♪

3月末に完成していたんですが…4月になってまた冬が来るとは…^^;
なかなか春のおでかけ気分には、なりませんね~。



鉢植えに
こちらは、この前植え替えしたクリスマスローズのちび苗たち。
ミヨシのシリーズから。
エリックスミシィ、バレンタイングリーン、ピンクラッフル、スノーホワイト。

他には、チベタヌス、フェチダス(フレグラント)です。
チベタヌスは、根の先が黒くなっていたけど…育つのかしら(^^ゞ



木の下へ
手前の白のダブルは、ポット苗から鉢に植え替えました。
奥のダブルは、開花株を1年鉢で育てた後、今回、地植えにしてみました。
ライラックの木の下です。うまく、夏を越してくれるといいなぁ。

clap

theme : 編み物 -

Comment
すてきな
こんばんは~
また冬でしたねー
楽俊くん、風のせいであんまり眠れなかったのね
みっちさんが帰ってきてホッとして ネムネムになったんだね
リネンのストール、ステキに仕上がりましたね。
色もぴったりだね
みっちさんのファッションは森ガール風なのかなぁv-398
ガーデニングにもぴったりな感じだね~

クリスマスローズ育つと良いね
お庭で増えると見事でしょうね
Posted by ぐーたろー 20100415 :edit
雪だよ~
ぐーたろーさん、こんにちは。
今朝起きたら、雪が積もっていて、びっくりしたよ~。こんな時期にねぇ…。
慌てて、クリスマスローズの鉢たちを玄関に取り込んだよ~。ぐーたろーさんの方も、昨日は寒そうでしたね~^^;
うんうん、楽俊、風の音が気になってたみたいです。そんな楽俊の姿を見て、やっぱり一応は、頼りにされているんだなぁ…なんて、しみじみしちゃったりして♪
ストールのこと、どうもありがとう~。
エヘヘ、似合うかどうかは…e-449
クリスマスローズたちも、元気にに育ってほしいです。夏の心配ばかりしてたけど、この不順な天気も…乗り越えてほしいです~。
Posted by みっち 20100417 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top