おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

足もとから

今日は、久しぶりにいいお天気!
風もなく、ホッとします~。
空気は、まだ、ひんやり…なので、一通り、庭のチェックをして、今日は終了~。
そうそう、球根植物たちには、液肥をあげました。


ツルニチニチソウ1
庭では、ヒメツルニチニチソウのお花が咲き始めました。
写真は、八重咲です。



ツルニチニチソウ2
こちらは、赤紫の一重 ヒメツルニチニチソウです。
地面を広がって咲いていく姿は、かわいらしいです。



黄金葉シモツケ
黄金葉シモツケも芽吹いてきました。
まだ、小さい株ですが、そこだけ明るいような存在感があります。



アンジェラ
こちらは、アンジェラ(バラ)の株元。
ばっさり根元近くまで枝を切ったのですが…。
たくましいです~^^;
周りのレモンバームと競い合っているかのよう!
新芽が眩しいです~。



クリスマスローズ
ワインカラーのクリスマスローズも咲き始めました。
スポンサーサイト

 ガーデニング

4 Comments

ぐーたろー  

楽俊くんが!

こんばんは~
トップの楽俊くんが織物のようになっててびっくりぃ~
すごーい
壁紙も変えたんだね~

週末しっかり雪降っちゃったんですねぇ
びっくりだよね
ムスカリさん、がんばれ~
パパさんのお膝で うれしそうな楽俊くん、かわいいねぇ

ツルニチニチソウに あんな色があるんだね~
ヒメ・・葉っぱも花も普通のツルニチニチソウより小さいのかなぁ

2010/04/19 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

こと  

きれいですね♪

小さくて可愛いお花がいっぱいですね!
眺めているととっても嬉しい気持ちになります。
ありがとうv-238

雪にはびっくり!
お花のつぼみも驚きですよね^^;

リネンのストール、とっても素敵ですv-10
凄いですね~みっちサン!!
ふわふわ気持ち良さそうです(^_-)

皆さんでお花見が待ち遠しいですね♪

2010/04/19 (Mon) 23:39 | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、トップの楽俊のこと、どうもありがとう♪そろそろ、春らしい雰囲気に…と思って、去年の芝桜と楽俊の写真にしたんだよ~。織物のようなタペストリーっぽくしてみたよ。嬉しいですv-344
楽パパは、楽俊が加工され過ぎているので、ちょっと不満のようですが(^^ゞ
うんうん、雪は、びっくりしたよね~。ぐーたろーさんの方でも、降っていたもんね~。楽俊は、楽パパにベッタリだよe-263

うんうん、ツルニチニチソウより、小さいんだよ~。丈夫で、よく増えるよ♪

2010/04/20 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ことさん、こんばんは。
庭のこと、こちらこそ~どうもありがとうv-22
春を感じて、少しずつ咲き始めた植物たち。つい、庭にしゃがみ込んで…眺めてしまいます^^;。雪には、驚いたよね~。この日は、お休みで、ちょっと遅く起きたら…雪景色になっているんだもの~。ことさんの方も、大丈夫だったかな。
リネンのストールのこと、どうもありがとう♪
近いうちに、髪の毛を切りに行って、軽やかな春を迎えたいです~e-449

今日は、桜の下をドライブしてきたよ~。いつの間にか、満開でした!週末、お花見が楽しみです~v-252

2010/04/20 (Tue) 19:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment