おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

お花見ドライブ

今日は、気温が上がって、5月ごろの陽気だったとか。
風はわりと吹いたけど…生暖かいような。
鉢植えのお花は、乾いちゃって、ぐったり気味でした。
明日は、10℃くらい気温が下がるそうで…。

こんな日々でも、桜はいよいよ満開を迎えたようです!

船岡城址2
昨日は、空君ファミリーにお誘いしてもらって、楽俊を連れてお花見ドライブです。


船岡城址1
船岡城址のスロープカーの下。
渋滞でしたので、車の窓からパチリ!


車窓からの眺めを楽しんだ後は、蔵王方面へ。
産直のお店やお花屋さんをまわりました。



カタクリ
カタクリの群生地にも、行ってきました。
森の中、ひっそりと。まるで、別世界…。
一歩、足を踏み入れるのも、憚れるような気持ちになります。



楽俊
ボクは、あまり活躍できなかったなぁ…。
そんなつぶやきが聞こえてきそう??
空君も、せっかくおしゃれしてきたのに、お写真撮れなくってごめんね~(^^ゞ
スポンサーサイト

 おでかけ

6 Comments

雨音  

こんにちは。

桜綺麗でしたね~。
カタクリの群生地も見られたし、
お花や野菜も安かったね。
楽ちゃんはちょっとつまらなかったかな。。。
空の写真も凄い顔になっていたよ。(笑)

2010/04/22 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

お花見

みっちさん
今日はまた寒くなったねぇー
きのうお花見ドライブにいかれたのね!
私も大河原でお花見しました。
ニアミスかも(笑)
渋滞すごかったけど
満開の桜を見れてお天気もよかったので
たのしい日になりました。
カタクリも咲いているんだね~

2010/04/22 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

雨音さん、こんにちは。
桜、もう満開でしたね~。
今日は、雨降っちゃって、寒くなりましたもんね。いい時に、お出かけできてよかったです~。ありがとうございましたv-344
うふふ、楽俊は、車が止まるたび、外に出たがっていましたね^m^
また、空君とお写真が撮れるといいですね!
アップされたお写真、かわいかったですよe-348
クレソン、おいしかったですね。苗も、早く植えたいですね~。

2010/04/22 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

みっち  

満開~

みりんこさん、こんにちは。
今日は、冷たい雨。まだ、こんなに寒くなるとは…って感じですよね^^;
今年は、満開まで時間がかかって。これからって時に、雨ですものね~。週末は、だいぶ混みそうですよねv-448
うふふ、みりんこさんは、大河原の方にお出かけされたのね。惜しかったわぁ~。うんうん、わんこ連れの方、多いですよね♪人力車も、見てみたいなぁ。今度は、大河原の方もお散歩してみたいですv-252

カタクリは、蔵王の方で咲いていたよ♪

2010/04/22 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

さくら♪

こんばんはぁ~
そちらは待ちに待った桜ですね~
良いなぁ 
2枚目のお写真、絵になってますね~
楽俊くん、活躍できなかったの?ふふ・・
また ずぅーっと桜が咲いてるあの所、行くんでしょ~?
写真楽しみにしてますよ~

2010/04/22 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |   

みっち  

やっと~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
こちらも、やっと満開になったよ~。ここまでくるのが、長かったぁ・…♪
スロープカーには、何年か前、乗ったことがあるんですよ~。
頂上まで行くと、眼下にあの桜並木が見渡せるんですよv-252v-252
週末に、行けたらいいなぁ~って思っています。まだ、楽俊と桜の写真、撮ってないもんね。活躍してもらわなくっちゃね^m^。エヘヘ、ありがとう~v-212

2010/04/22 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment