おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100425
今日は、夕日がとてもきれいだった。
公園の桜も満開。楽俊と少し遠周りのお散歩を楽しんだよ。
つくしがニョキニョキ生えてる空き地もあったよ。

昨日は、楽パパと楽俊と七ヶ宿にある水芭蕉群生地に出かけてきました。
山なので、途中、雨がアラレに変わったり…。ちょっとハラハラのドライブになりました^^;
そのあたりの桜は、まだ、蕾…でした。

水芭蕉1
湿原に咲く水芭蕉。
風が冷たくて、ブルブル…。
でも、雨があがって、よかったよ~。


水芭蕉と楽俊
楽俊、去年も来たけど、覚えてるかな~?
きれいだよね~。



水芭蕉2

水芭蕉3
かわいいね~。双子ちゃんだね♪



芭蕉庵
お昼は、芭蕉庵さんで。
こちらのお店の「そばの揚げ豆腐」がお気に入り♪
去年は、行ってもお休みだったり…で、食べたくても食べられなかったから。
想いは、募りましたよ(笑)
おいしかったです~。


滑津大滝の売店に寄って、ふき味噌を買ったよ。
水芭蕉群生地の出店で販売していたふき味噌おにぎりも、とってもおいしかったよ♪

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
純白
こんばんは~
今日は良いお天気でしたぁ~
水芭蕉、見事ですね。とってもきれいな白ですね、完璧!
雨が降ったんだ・・
上がって良かったねー
楽俊くんもきっと覚えてたよね

そばの揚げ豆腐?そば粉を使ったものなのかな?
おいしそう~
右上の四角いのは何だろう。。
Posted by ぐーたろー 20100425 :edit
きれいですね~
水芭蕉群生きれいにさいて見事ですね。
なかなか一番きれいに咲いてる時に
行くのが難しいですね。私は仙台にいた頃
何度か行ったけれど連休頃で葉っぱが大きくなってたような記憶があります。
お蕎麦美味しそう~
Posted by リックママ 20100425 :edit
おいしかったよ~
ぐーたろーさん、こんにちは。
今日は、また、気温が下がって、雨も降ってきましたv-279
うんうん、水芭蕉を見に行った日は、雨が降ったりやんだりで。ちょうど、雨があがって、よかったよぉ!楽俊も、喜んでたよv-344
水芭蕉の白って、きれいだよね~。

そばの揚げ豆腐は、そばがきを使って、豆腐のようにしたみたいだよ~。ねっとりしたような食感で、衣はさっくり♪だったよ~。
右上のは、蕎麦のデザートで、あおばたきな粉を混ぜてつくっているようですよ~v-365
Posted by みっち 20100427 :edit
ありがとう~
リックママさん、こんにちは。
体調の方は、いかがですか?
また、寒くなりましたね~。
七ヶ宿の水芭蕉…今年は、開花が遅かったようですよ~。行った時は、ほとんど傷みがなく、まだ、大きく育っていない感じでした。公園の桜は、蕾が膨らんでいたので、あと1週間くらいすれば、咲くんだろうなぁ…なんて。咲いたら見事だろうなぁ…って、こちらはちょっと残念な気持ちで帰ってきました^^;
ホント、見頃の時に合わせるのって、難しいですよねe-263
この辺りは、七ヶ宿そば街道とうたわれていて、お蕎麦屋さんが多いみたいですよ♪
Posted by みっち 20100427 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top