おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100506
GWは、初夏を思わせるような暑さになりました。
今日は、曇り。ホッとするような過ごしやすい1日でした。
夕方、庭に出て、植え替え作業の続きをしたり。
こぼれ種から出てきた草花たちの込み合っているところを間引いたり。
蒸れ対策です…。

楽パパは、今日から仕事。1日から5日までお休みでした。
楽俊にとっては、楽パパがこんなに家にいたことは初めてだったんじゃないかな^^;
私は、2日間お休みだったので、楽パパに手伝ってもらって、鉢植えのバラを地植えに。
穴を掘ってもらったら、大きな石がでてきて…取り出すのに、苦労していた楽パパです(^^ゞ
楽パパは、お休みの間、ミニミニデッキを修理してくれました。


ミニミニデッキ1
今年の冬は、雪が多くて。
ミニミニデッキの板に亀裂が入ったり。傷みが目立つようになりました。
楽俊が歩いて、ささくれで怪我しても困るので…。
表面の板を全部(20枚)、取り替えることになりました。

板を買いに行って、カットして、塗装して。
写真は、新しく取り付けたところです。


ミニミニデッキ2
土台の部分も塗装して、完成~~。
ピカピカだよ~。
上の写真と同じものですが、光の加減で、色が違うように見える…^^;

楽俊は、新しいものには用心深いので…。
なかなか、デッキにでてきません^^;
夕方になって、やっとできた姿を見て、喜ぶ楽パパでした(笑)



三輪車
木製の三輪車のプランターは、白く。
玄関に置いたアイアンのハンギング台も、白くペイントしてもらいました。



ホライゾン
三輪車の奥の花壇には、チューリップ ホライゾンが咲いています。
強い日差しに、花びらが開きすぎちゃってますが…(^^ゞ

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
すてき~
こんばんはー
今日も暑かったよ~
お休み中にお庭のお手入れしたんですね。
ぐーっと気温が上がって植物も姿が変わったよね。
いつも感心してますが パパさん、素晴らしいお方ぁ~v-10
楽俊くん、パパさんのお仕事 見てたのね
ワクワク、パパ、がんばれーって見てたかなぁ
良いデッキが出来たね
ピカピカや~んv-352
Posted by ぐーたろー 20100506 :edit
いいですね~
楽パパさんいつもいろいろガーデニングのお手伝いや大工仕事されて羨ましい限りです。田舎の家のデッキ去年塗装できなくて
もう3年でささくれて肉球に傷でも入ったら
怖いですよね。気になりながらなかなか泊まりにいけないので塗装もできず、手直しも出来ないままやっと雑草だけ抜いてきましたよ。板の張替えまでされるって凄いですね。
Posted by リックママ 20100506 :edit
ありがとう~♪
ぐーたろーさん、こんにちは。
今日は、1日雨降りです~。
楽パパのミニミニデッキ!水をはじいているようです~e-271
ペンキ2度塗りしたから、手が疲れた~って言ってました。楽俊の為だと、がんばってくれるようです。私が頼んだものは、なかなかやってくれないんですけどね~^^;
楽パパのこと、どうもありがとうございますv-344
いつもは、お昼寝している楽俊も、楽パパの仕事ぶりが気になったのか…応援しているようでした♪♪
暑くなってきたけど、ひなちゃんも、元気かな。植物たちも、一気に茂ってきましたね!
Posted by みっち 20100507 :edit
ありがとう~♪
リックママさん、こんにちは。
楽パパのこと、どうもありがとうございます♪
楽パパは、やり始めると、仕上げるまで気になるようで…連休中、がんばってくれました。
うちのミニミニデッキは、5年くらいかな。塗装は、1年おきくらいだったかな…。
今年の冬で、けっこう傷んでしまって、割れてきちゃった板もあって。最初は、傷んだ部分だけ、取り替えようと思ったんですが、ちょうどいい幅の板がなくってe-263
小さなデッキなので、全部張り替えることにしたようです~。
リックママさんは、連休中、田舎のおうちにお出かけされたのですね♪
うちも、暖かくなってきたら、雑草がだいぶ茂ってきました^^;。ミニ菜園に植える苗も、選びたいなぁv-22
Posted by みっち 20100507 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top