おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20100512
昨日の午後からの雨、今日になってもなかなか止まず。
肌寒いので、日中、ヒーターをつけました^^;
雨が上がったと思ったら…今度は、風が強くなってきたよ…。

庭作業ができないので、部屋の片づけをしました。
冷蔵庫の掃除も…。
昨日の夜、冷蔵庫を開けると、なんか麺つゆのにおいがするようで気にはなっていたのです…。
今日も、あれ、まだ麺つゆのにおいがする?って思って。
麺つゆのボトルを見てみたら…。ガーン。漏れていました。
1段目が麺つゆでひたひたに…^^;
昨日使った時、ちゃんとキャップを閉めなかったようです(ノд-。)クスン


気を取り直して…。久しぶりにお菓子を作りました(^^ゞ


クリームチーズマフィン1
こうちゃんのレシピから。
ホットケーキミックスを使って作るクリームチーズマフィンです。
ふわふわ~~♪
手軽で、おいしいです~。


クリームチーズマフィン2
先日、ルピシアの地域限定茶をいただいたので、おやつタイムに。
メロンの香り♪おいしかったです~。ありがとう。



楽俊
楽俊は、ソファーの隅っこ。座布団の上がお気に入り。
くつろいでいるところに、カメラを向けたものだから…ちょっと不機嫌?
明日は、お散歩行けるかな。

clap

theme : 手作りお菓子 -

Comment
あらま
こんばんは~
冷蔵庫、ショックぅ~
私も液体物を倒してたことありました。
ふふ、ニオイには気付いていたのにねぇ…
くぅーって思うねぇ
お庭仕事ができないかわりに お掃除するなんてエライ、エラ過ぎる~~

ホットケーキミックスで作るんですかぁ?
それは良さそうね
この頃、コーヒーの飲む回数を減らしてハーブティやハーブコーヒーを飲んだりしてます。
飲み物は香りが命よね~
楽俊くん、マフィンはもらったかな?
ちろっと見上げた目が可愛い
Posted by ぐーたろー 20100512 :edit
そうなんだよ~
ぐーたろーさん、こんにちは。
ホント、キャップの緩みには、注意ですよ~e-447
においに気付いた時に、見てれば…掃除もたいしてしなくて済んだのに~!ですよねe-263
やっと庫内のにおいがとれたようです~ヾ(´ε`;)ゝ
掃除は、まめな方ではないので、やれる時に…って感じです。エヘヘ、どうもありがとう♪

うんうん、材料は、ホットケーキミックス、クリームチーズ、お砂糖、卵、バター、牛乳、レモン汁くらいだったかな。手軽に、作れますよ♪
ハーブコーヒーは、飲みやすいですか?
楽俊には、クリームチーズをちょっとだけ。マフィンも食べたがって、口をもぐもぐアピールしてました^m^
Posted by みっち 20100513 :edit
Write Comment
secret?

チーズケーキ レシピ 濃厚

おしゃべりな瞳・・・ クリームチーズマフィン 昨日使った時、ちゃんとキャップを閉めなかったようです(ノд-。)クスン 気を取り直して…。久しぶりにお菓子を作りました(^^ゞ クリームチーズマフィン1 こうちゃんのレシピから。 ホットケーキミックスを使って作るクリー...
20100512 今日の夕食 レシピ 最新情報
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top