おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100513
今日も、気温が上がらず。
朝、仕事前に庭で写真を撮っていたら、風が吹いてきた~。
結局、風の強い1日となりました…。
なかなか写真が撮れませんね^^;

昨年の秋に植えたチューリップの球根。
ヴィリチックとアンジェリケが、きれいに咲いています。

アンジェリケ1
5月8日、夕方。
アンジェリケの花びらが少しずつ開いてきました。
淡いピンク。ほんの少し見えるグリーンが、ため息ものの愛らしさ♪



アンジェリケ2
5月13日、朝。
こんない開いても、かわいいわ~。
やっぱり、アンジェリケって、好きだなぁ。




ヴィリチック1
5月8日、夕方。
ヴィリチックも、咲き始めました。
このチューリップは、初めて植えました。
蕾の状態では、茎から蕾まで、まっすぐ!同じ緑色でした。
開き始めは、淡い色。


ヴィリチック2
5月12日、夕方。
花びらの色がだんだん濃くなってきたよ。
鮮やかで、美しい!
球根のパッケージの写真を見て、ホントにこんな風に咲くのかなぁ…って思ったけど。
ホントでした(笑)



並べて
手前のアンジェリケと比べると、ヴィリチックの方が、背が高いです。



シノグロッサム
春に苗を購入したシノグロッサムも、咲き始めました。
左に見えるのは、セリンセ。
秋に、こぼれ種から発芽しているのを見つけて。
冬の間は、霜に当てないようにポットに移して、管理していました。
春になって、地植えして、やっとお花が咲きました♪
また、写真を撮って、UPしたいです~。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
寒いですね!
仙台のお友達と電話で話してたらこっちよりもっと寒そう。来週東京で会えるので
楽しみなんですよ。
アンジェリケ毎年植えてたけれど今年はうっかりしました。魅力的ですよね。
でも他のチューリップも素敵ですね。
Posted by リックママ 20100513 :edit
きれいね~
こんばんは
チューリップ、きれいね
アンジェリケ?色も形もステキ。
バラで言うとイングリッシュローズみたいな
私も好みですぅ
私がコンテナに仕込んでた球根ね、とうとう咲かなかったんですよ。
うぇーん。。
ヴィリチック?色が変わっていくんだねー
いつも珍しくて魅力的なお花、ステキですね~見ていて楽しいです
Posted by ぐーたろー 20100514 :edit
今日も…
リックママさん、こんばんは。
今日も、寒くって、ヒーターつけてますよ^^;
来週から、暖かくなってくるようです。ホント、体調には気をつけなくっちゃ!
東京へおでかけ♪娘さんも、きっと、楽しみにされていますねv-22

アンジェリケ。私は、3年ぶりくらいかな。
また、植えたくなりますよね♪♪
かわいいですよねv-344
Posted by みっち 20100514 :edit
ありがとう~
ぐーたろーさん、こんばんは。
チューリップのこと、どうもありがとう♪
うんうん、開き方とかバラみたいだよね。
イングリッシュローズみたいなふんわりした感じだよね。ぐーたろーさんのバラは、そろそろかな♪
私も、植えても咲かなかった球根あったよ~。
ヒョロッとした葉っぱがでて、終わってしまったり…^^;
今日は、園芸店に行ってきたよ!苗を買ってきたので、どんなふうに咲くか…楽しみです。また、ご紹介できるといいなv-22
Posted by みっち 20100514 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top