おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100517
昨日、今日といい天気!
さらっとして、気持ちがいいね。
新緑の季節ということで…昨日は、秋保方面にお出かけしました。
最初に、動物病院で、フィラリアのお薬をもらってからです。
楽俊は、フィラリアの検査でチックン…お疲れさま^^;



秋保大滝1
秋保大滝です。
楽俊は、周りの人が気になって、呼んでもカメラの方を見てくれず…^^;



秋保大滝2
境内では、シャクナゲも咲いて、きれいでした。
イチョウの木は、まだ、小さな葉っぱ(写真には、撮らなかったけど)。
芽吹いたばかりかしら。
秋の黄葉の時期に行くことが多いので、この時期は、また新鮮な気分♪



レストハウスの後ろ…植物園のシャクナゲがたくさん咲いているのが見えて。
植物園の受付の方に、わんこも入園できるか聞いてみました(^^ゞ

植物園1
秋保大滝植物園 入口。
楽俊も、入れました♪♪



植物園2
八重桜が咲いていました。



植物園3
シャクナゲとモミジ。
藤棚もあって、もう少ししたら白い藤の花が楽しめそう~。


植物園4
すだれ滝 滝見台。
古木シロヤシオ(ツツジ)の花も咲いていて、きれいでした。

林の中を散策している気分。
スミレ、ツツジ、シダ植物。立ち止まって、木々の緑を眺めていると…。
楽俊と楽パパは、どんどん先に行ってしまう~^^;
楽俊、いっぱいお散歩できてよかったね!

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
気持ち良さそう
こんばんは~
新緑がさわやかですね~
まだ八重桜が咲いてるんだね
滝も気持ち良さそう。大好きな風景です。
水がきれいね。
楽俊くん、満足したでしょうね。良く歩いたんだね。
良かったね~
もう フィラリアの時期ですね。
お花の時期からみて そちらは遅いのにフィラリアは同じなんですねぇ
Posted by ぐーたろー 20100517 :edit
青空!
ぐーたろーさん、こんばんは。
新緑の季節になりましたね!
日差しが強くなってくると、滝とか水の流れってなんか落ち着くよね~。うんうん、楽俊、お散歩できて喜んでたよ~。秋保大滝の方は、観光客の方が多かったんだけど、こちらの植物園は、あまり人がいなかったものだから、ゆったりできたよ(^^ゞ
八重桜と楽俊。桜と一緒の写真が撮れましたv-252

フィラリア、そうなんだ~。急に暑くなってきたから、慌てて病院に行ってきたよe-304
Posted by みっち 20100518 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top