おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100518
今日も、青空です~。
夕方、涼しくなってから庭に出て、野菜苗を植え付けました。
ミニ菜園のイエローラズベリーが地下茎で増えたようで、あちこちから芽を出して。
数本、引っこ抜いたものの、来年用に2本はプランターに移してみることに。
野菜苗は、キュウリとミニトマトと枝豆です。
そして、ナスタチウムの種もまいてみました。発芽するといいなぁ♪


今日は、日曜日に出かけた秋保方面の続きをUPしますね~。
秋保大滝植物園のあとは、ゆめの森へ向かいました。
雑貨屋さんを見た後は、カフェでランチです。


カフェ1
カフェ ゆめの森。
こちらは、石臼コーヒーのお店で、前から行ってみたかったのです。
ちょうど、テラス席のお客さんが帰ったあとでしたので、わんこも入ってもいいか聞いてみました。
テラス席ならいいですよ~とのことで、嬉しかったぁヽ(^o^)丿



カフェ2
楽俊、テーブルの下からお顔を出して(笑)
食べ物が気になるようでしたが、楽パパ、サラダ食べ終わっちゃったよ~^m^



カフェ3
玄米と野菜のカレー。
アイガモ農法で作られたお米を使っているそうで、ポクポクおいしい玄米でした。
カレーの辛さも調節してもらえるので、よかったです。とってもおいしかったよ♪
ニンジンも甘かったなぁ。

石臼を挽くのは初めて。ゴリゴリ挽いていると、コーヒー豆のこうばしい香りが漂います♪
楽しかったです~。


clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
良い感じ~
こんばんは~
昨日は良いお天気だったよね
今は雨が降ってますぅ
お野菜楽しみだねぇ~バラもそうだけど、丹精込めないと実が成らないもんね
お店のテラス、感じ良いね
今の時期は気持ちもよさそう~
楽俊くん、タッチしてるのかな?
うちはこういう時に落ち着きなくて困るんですよ。。
自分で石臼でコーヒー豆を挽いたの?へー
ん~良い香りがしてくるぅ~気がする。。v-411
Posted by ぐーたろー 20100519 :edit
いよいよですね~
野菜の苗いろいろ植えられて楽しみですね。
私は連休に植えてそれ以来行ってないので
どうなってるのやらです。
今年もモッコウバラ見れないようです。残念!
美味しそうなカレーライスだわ。テラス席で
楽ちゃんも一緒できて嬉しそう~
Posted by リックママ 20100519 :edit
おいしかったよ~
ぐーたろーさん、こんにちは。
昨日の雨が止んで、今日は、ぐんと気温が上がりましたよv-278
今年は、間隔をあけて、野菜苗を植えてみました。いつも、狭い所に植え過ぎちゃうので^^;。ぐーたろーさんのバラ、咲き始めたね♪

うんうん、テラスって、涼しくて気持ちいいね。
楽俊、後ろ足で立って、乗せてくれ~ってバタバタしてたよ。うちも、あんまり落ち着きがないというか。ク~ンって、小さな声を出したりしてね…^^;。ちょっと、恥ずかしいですけどe-263
コーヒー、ちょっと粗めになっちゃったんですけど、おいしかったです~♪
Posted by みっち 20100521 :edit
野菜苗
リックママさん、こんにちは。
やっと、野菜苗を植えました~。ミニトマトは、いろいろ見て悩んだんですけど、1種類に。
狭いミニ菜園なので、他の苗が日陰にならないように、考えてみました^^;
今年は、キュウリが楽しみです~。
うちの白モッコウバラ、なかなか咲きません~。蕾がいっぱいついたんですけど、今頃になって、ポロポロ落ちてきちゃって。花が咲く前に、新芽の方がどんどん伸びて、葉っぱでワサワサ状態になってしまいました。なかなか気温が上がらなかったのも、よくなかったのかな…e-263

楽俊とテラス席で、一緒に過ごせて嬉しかったです~v-344
Posted by みっち 20100521 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top