おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

イカリソウ

今日も、雨です。
昨日から、ずっと…。
部屋にいると、ひんやりします。
そのせいか、ソファーで丸くなっている楽俊です…(^^ゞ
今週は、雨の日が多そう。なかなか、お散歩に行けないねぇ。


今日は、5月10日から14日に撮った庭の写真をUPしますね^^;
西側は、和風のコーナーで、山野草など植えています。

ハクロニシキ
ハクロニシキの新芽が、とてもきれいです。
葉先のピンク~白。まるで、お花をつけたように、華やかに見えます。

写真奥のモミジの新芽も、さわやか。
いつも、芽ぶきの頃はアブラムシがついて大変なのですけど、今年は、全然…。
安心して、眺めていられます。気温低めの影響??



イカリソウ
イカリソウ「玉姫」
後ろに見えているのは、ポリアンサ。地植えで育っています。



エビネ

エビネは、今年、茎が4本になりました!
去年までは、3本だったのです。増えてくれて、嬉しい~。




ホウチャクソウ
ホウチャクソウは、どんどん増えています…。
確か、アマドコロのつもりで購入したんですけど^^;

そうそう、今年は、ニリンソウは葉っぱだけでした。
春、いち早く葉を広げ、花が咲くのを楽しみにしていたんですけど。
残念でした。



楽俊
ミニミニデッキでくつろぐ楽俊(笑)




ライラック
ライラックの香りが、漂ってきたかな♪


ようやく、白モッコウバラが咲き始め、スズランの香りも。
オダマキも咲いてきました。また、写真を撮ってUPしたいです(^^ゞ

スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

ぐーたろー  

きれいね

こんばんは~
楽俊くん、ライラックの香りをお庭から嗅ぎだしてるのかなぁ
んーこの匂いはあれだなぁーとか
こんなお庭にいるんだもん、わかるわんこだよねぇ~
お外で 風薫る五月を味わいたいよね

和風のコーナーがあるんだぁ
きれいなピンクは葉ですか!
そうだ、こないだTVでニリンソウって食べれるって見たっけ。
違ったっけ・・
ホウチャクソウ?きれいなグリーンのグラデーション!

2010/05/25 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんばんは。
エヘヘ、楽俊のこと、どうもありがとう~。
ミニミニデッキでどうしてるかな~って、こっそりカメラを向けてみました。ワンの表情って、なんかかわいいよね^m^
ホント、お天気がいいと気持ちのいい季節だよね~v-281

山野草も好きなんですけど、育てるのが難しそうで。地植えで育てられそうなのを選んで、和風コーナーに増やしています。翌年に、消えちゃってるのもあるんだけど…(^^ゞ
ニリンソウの葉っぱって、模様が面白いよね~。食べられるんだね~♪山菜みたいな感じかな。今年は、こごみを買って、よく食べたよ~。

2010/05/25 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment