おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

オダマキ

今日は、最高気温が26℃!
昨日の雨があがって、今日は暑いわぁ…と思ったら、また夕方から雨…。
夜には、雷がゴロゴロで、楽俊が大騒ぎです…^^;

今日は、晴れているうちに…と思って、帰ってきてから、急いで庭の写真を撮りました(^^ゞ
オダマキが、庭のあちこちで咲いています。


クリスタバロー1
八重咲きオダマキ クリスタバロー。
白の縁取りが、とてもきれい。
どこで、咲いているかというと…


クリスタバロー2
レダ(バラ)の鉢植えの中で、咲いています^^;
ここまで、種が飛んだのか…。
地植えのクリスタバローからは、離れているんですけどね~。

不思議と、バラの鉢植えの中には、オダマキの小さな芽がいっぱい…でてきたりします(^^ゞ



白
白のオダマキ。



紫
紫も、お気に入り。



ミックス
この子は、ミックスちゃん?
オダマキって、面白いね。
スポンサーサイト

 ガーデニング

2 Comments

ぐーたろー  

びゅりほー

こんばんは~
オダマキっていろんな種類があるね
みっちさんちのは 変わってて上品ですね。
一番上のは ダリアにも似た感じ~
こぼれダネで咲くんだねぇ
それは土壌が良いからでしょうね?
バラの住まいが好みなのかぁ

うちも昨日は暑かったよ。
今日はちょっとヒンヤリ。
変わりやすいお天気ですね

2010/05/26 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
オダマキのこと、どうもありがとう♪
すっと伸びて咲く姿が、好きなんだよね~。うんうん、こぼれ種で…道路の方まで飛んでいったのもあったよ~。こんなところにも、咲いてる~なんて^m^。
バラの鉢には、冬に牛ふん堆肥のせているからかな~?ふかふかが、好みなのかなv-22

今日は、なんだか風が冷たくって。
ホント、変わりやすいお天気だよね^^;。でも、久しぶりに楽俊のお散歩に行けて、よかったよ~v-286

2010/05/27 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment