おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100602
6月に入って、気温が上がってきました。
日差しが強い~!
予報では、しばらく、晴れマークが並んでいます^^;
バラの蕾も膨らんできました。早く、咲かないかなぁ~。

昨日は、久しぶりに自家製酵母パンを焼きました(^^ゞ
そして、園芸店めぐりに連れて行ってもらいました。
そこでは、信じられないくらいにツヤツヤ美しいバラの葉っぱを見ました。
うちと比較してですが…^^;
オールドローズのマダムアルフレット・ドゥ・ルージュモンが、とても素敵だった。
いつか、お迎えしたいと…と書き留めておこう(^^ゞ


昨日撮った、庭の写真をUPしますね。

コーラルリーフ1
オリエンタルポピー コーラルリーフ。
春に、苗を買いました。



コーラルリーフ2
中を見ると、ハッとするほど美しい。
シベがブルーっぽいの。




コーラルリーフ3
夕方には、花びらが閉じられて。
遠くから見ると、チューリップみたいです…。



斑入りウツギ
ピンク系のお花ということで…。
斑入りウツギです。
ピンクから白のお花がたくさん咲いて、かわいいです♪
枝がよく伸びるので、剪定して整えています。



青鴫立沢
モミジ 青鴫立沢
見上げると、プロペラのような小さなお花が咲いています。
葉っぱの透け感が、きれいです。



酵母パン
レーズン酵母の元種で焼きました。
シフォン型を使っています。
生地の半分には、くるみを入れて。
ジャムをつけて食べたいという楽パパのリクエストで、半分には何もいれずに。
しみじみと、自家製酵母パンを味わったのでした♪

前夜、久しぶりにホームベーカリーを出して、準備していたら、楽俊がやってきて。
なんだか、嬉しそうに見ているような(笑)
楽パパに言ったら、楽俊は、パンを作るってわかってるんじゃないの?って。
楽俊って、やっぱり、頭がいいのね~^m^

clap

theme : -

Comment
オリエンタルポピー
こんばんは~
トップのお写真変わったね
バラも楽俊くんもバッチリキマッテルね
またお庭できれいなお花が咲きましたねぇ
ポピー!とってもきれいね、ゴージャス~

ヨーグルト酵母を新しく作ろうと レーズン酵母の瓶を開けると あの勢いノシュワシュワがなかったので、レーズン酵母から新しくしましたよ。
新鮮なのは違うよね
ホームベーカリーの時点でやってくるなんて 楽俊くん、気が早いね ふふ
ママ、何作るの?かな、
わーい、楽しみだなぁ~かな
Posted by ぐーたろー 20100606 :edit
パン作り♪
ぐーたろーさん、こんにちは。
トップの写真のこと、どうもありがとう♪♪
去年、お出かけした時の写真です~。
エヘヘ、ワンがかわいく撮れていると、嬉しいよねv-254
ポピー!きれいだったよ~。蕾も大きくて、どんな花になるんだろう~って楽しみでした。
でも、1本に一つの花だけ…なのだろうか^^;

久しぶりにパンを焼いたよ~。手順も忘れちゃって、本見ながら…v-356
ぐーたろーさんのヨーグルト酵母!楽しみだね~。うんうん、シュワシュワ見てると、パワー感じるよね!
うふふ、楽俊、気が早いよね~。おいしい夢でも見たかしら…v-366
Posted by みっち 20100608 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top