おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100605
今日は、最高気温が17℃に届かず。
雨が降って、ひんやりする1日となりました。
予報では、午後から雨…となっていたはず^^;。
でも、せっかくのお休みなので、蔵王の園芸店に楽パパと楽俊と出かけてきました。
夏用の苗を数種類ゲット。ちょっとにぎやかな感じの花色ですが、夏だから~いいかな(^^ゞ
産直のお店で購入したアスパラ!
夜、食べたけど、柔らかくて、おいしかったよ♪


蔵王バラ園1
まだ、バラの時期には早いと思ったけど、蔵王バラ園にも寄ってきました。
ちょうど、雨が止んで、よかったぁ!



蔵王バラ園2
バラは、「ハンザ」という1種類が咲いていました。
八重咲きのフリフリが華やかで、とてもいい香りがしました。



蔵王バラ園3
このハンザは、バラ園を囲むように植えられていて、とても目立っていましたよ。
これから、バラの季節が楽しみです~♪



我が家のバラも、ここ数日の好天で、咲き始めました。
白モッコウバラは、そろそろ終わり…です。
白モッコウバラ1
今年は、蕾がたくさんついたと喜んでいたら…気温が低日が続いて、なかなか咲かず。
シュートの方が、どんどん伸びてきちゃいました^^;
写真を見ていただくと、上の方が春に伸びたシュート。
覆いかぶさるように…生育旺盛。せっかく咲いた白花が目立ちません(^^ゞ



白モッコウバラ2
6月1日撮影。
コロンとした小さな蕾&お花が愛らしいです。
心地いい香りに包まれます♪




白モッコウバラ3
白花といえば、コデマリの方が、圧倒的に目立っているかも…。
白モッコウバラとコデマリのツーショット^m^

コデマリも、そろそろ終わり。
明日あたり、剪定をがんばろうかな…。

clap

theme : バラが好き! -

Comment
ホワイト♪
おーそちらは随分気温が低かったんですね
先週の東京くらいかな
そういえばまた気温が上がったり下がったりだね
みっちさんちの白モッコウバラ、旺盛だねー
みごとだねー
香りも良いの?へー
うちの鉢植えのバラ、今年はとーってもしょぼかったぁ~グズン
Posted by ぐーたろー 20100606 :edit
楽ちゃん
バラと素敵に撮れてるね。ハンサムだわ~
白モッコウきれいに咲いてますね。
うちのはもっとお花少しで来年こそ見てみたいわ。香りもどんなのかわからない位です~
Posted by リックママ 20100607 :edit
ありがとう~♪
ぐーたろーさん、こんにちは。
こちらも、昨日は27℃くらいまで気温が上がったようですが、今日は、21℃くらい。曇っているから、過ごしやすいよ~。このあと、庭作業をするつもり…e-271
ぐーたろーさんは、お忙しい日が続いているようですが、お体大事にしてくださいね。

うんうん、白モッコウは、香りがあるんだよ~。でも、お花はちょっと小さめかな(^^ゞ
うちのバラも、一気に開花してきたよ~。
でも、葉っぱがね…e-263
先日、処分したバラもあるし。がっかりしますよね(ノд-。)クスン
Posted by みっち 20100608 :edit
ようやく~
リックママさん、こんにちは。
こちらは、ようやくバラの季節となりました。
今朝、庭に出てみたら、一気に開花していて、びっくり…。もしかして、あっという間に終わってしまうかも…e-330
アンジェラは、まだ、蕾のままですよ~。
白モッコウバラは、強い香りではないのですが、ふわりと漂ってくるような…。
昨日、一昨日と分けて、枝を剪定しましたよ。
やっとすっきりです~。

楽俊のこと、どうもありがとうございます♪
バラ園だと抱っこばっかりで、ちょっと不満げな楽俊ですが…^m^
また、蔵王バラ園に行ってきますねv-344
Posted by みっち 20100608 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top