おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

バラの季節

今日は、蒸し暑くなりました。
夕方から、雨がザァーッと降るかと思ったら…わずかだった。
期待して、水やりしなかったんですけど…^^;
今週になって、我が家のバラも、次々咲き始めました。
こんなに急いで咲かなくてもいいんだよ~って、声をかけてあげたいくらい。
日差しを避けて、夕方から庭に出るものだから、気づくと6時過ぎてたり。
楽俊のお散歩に行って、夕ご飯の準備と…。なんだか、あっという間です~。

今日は、咲き始めたバラの写真をUPしますね。

剪定後
まずは、白モッコウバラのその後…。
楽パパに手伝ってもらって、剪定しました。
フェンスの格子が見えるくらいに、すっきり~♪
上は伸びてますけど、支柱を立てて、誘引することにしました。



アイスバーグ
白モッコウバラの枝で上部を塞がれていた…アイスバーグ。
ようやく、のびのびと空が見えるかな^^;




楽俊
楽俊は、ママが庭仕事している間は、ミニミニデッキにでています~。
ストロベリーアイス(FL)も、咲き始めました。



ストロベリーアイス
白にピンクの覆輪が波打つ花びらは、とても愛らしいです。




バタースコッチ2
なかなか成長しなかったバタースコッチ(CL)が、今年はたくさんのお花をつけました。
チェルシー色です^m^



バタースコッチ2
咲き進むとこんな感じ。
ふんわりした花びらが、退色していく様子も素敵です。
枝が1本なので、もっとシュートがでてくれるといいんだけどな(^^ゞ



スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

ぐーたろー  

バラの館

こんばんはー
うちも昨日は晴れて暑くなったんだけど、夜雨が降りました。

剪定お疲れさまでーす。
うちの方のバラ屋敷(素晴らしいお宅があるの)はもう盛りは過ぎたけど、みっちさんちはこれからなんですねぇ
きっと前を通る人も楽しみにしてるでしょうね。
楽俊くん、背伸びしてママを見てない?ふふ、かわいい

2010/06/11 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

ぐーたろーさん、こんばんは。
今日も、暑くなりました~。ホント、日差しが強いよね!

庭のこと、どうもありがとう~。
剪定のあとの片づけも、けっこう疲れちゃって(^^ゞ。あとで、体にくるので、ほどほどにしないと…と思っているんですが。バラの季節は、はりきってしまいますe-263
ぐーたろーさんの方は、バラが終わって、そろそろアジサイの季節かな。私も、お散歩コースに気になるお庭があるんですよ~♪
楽俊は、まだ、作業が終わらないかな~って、思っているかも~。もうすぐだよ~って声掛けながら…しばらく待たせちゃったり^m^

2010/06/12 (Sat) 21:30 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

バタースコッチ

みっちさん
バラの季節庭時間が楽しくなりますね
楽ちゃんお花に囲まれてかわいい~
バタースコッチ
いいいろですね!
お花も大きいのよね?
今年は村田の空豆少ないみたいだね~
Wカップがはじまったから
楽パパさんもTVに釘付けかしら?

2010/06/12 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

みっち  

始まったね~

みりんこさん、こんばんは。
うちのバラも、やっと咲いたよ~。みりんこさん家は、早いなぁ~って、楽しませてもらっていました♪
うちのジュリア…残念なことになってしまいましたe-263
バタースコッチ!去年までは、ひょろっとした枝が1本伸びたきりで、花もあまり咲かなかったんです~。ダメかな~って思っていたら、今年は、花数が増えて嬉しいです。うんうん、お花も大きいです~v-344
村田のそら豆、そうなんですか…。早く、買いに行った方がいいかしら^^;

楽パパは、TVの前から、離れませんよ~。楽俊のシャンプーも、先ほど、ハーフタイム中にやってくれましたv-356
先が思いやられます~~。

2010/06/12 (Sat) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment