おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

レダ

今日も、暑くなりました~。
うちに帰って、庭を見ると、コリウスやマリーゴールドがぐったり気味。
そろそろ、夏のお花に変えようとポット苗を買ってきて、そのままだから…^^;

昨日は、素敵なお庭を数件、見せてもらってきました。
広いし、構造物も素晴らしくて…うっとり。別世界です…^^;
楽しませていただきました。
帰ってきてから、楽パパに話をすると…。
まずは、うちの草取りをしたら~と。
自分が敷いたレンガの小道が、草花で塞がっているのが気になっているようです(^^ゞ


レダ1
鉢植えのレダ(OR)。
蕾も美しくって、開く様子が、いつも楽しみなのです~。


レダ2
レダは、ペインテッドダマスクとも呼ばれ、花びらのふちに入るローズピンクの刷毛模様がとても、素敵です。
それぞれ違うので、ついつい見入ってしまいます。
香りも、うっとりです~。一季咲きなのが、惜しいところ…。



レダ3
うちの場合、蕾はけっこうつくんですけど、途中でポロポロ落ちてしまうのが、残念^^;




コーネリア
こちらは、コーネリア。
5月末に新苗を購入して、地植えにしました。
花びらが、ミニバラと同じくらい??
小さくて、かわいいです。


ミニバラ
↑コーネリアの後ろに写っていたミニバラ。
数年前から、コニファーの足元に植えているんですが、コニファーの枝を剪定したら、日当たりが良くなったのか、今年は、花つきがいいです。



フェリシア
こちらは、フェリシア。
コーネリアと同じく5月末に新苗を購入して、地植えにしました。
スモークツリーの下に植えたので、ちょっと日当たりが気になるところですが…。
フェリシアの香りも好きで、ずっと手頃な物を探してました(^^ゞ

今年、バラ苗(新苗)を二つ買ったのは、今まで育てていた鉢植えのバラを二つダメにしてしまったからです(>_<)
お気に入りのジュリアは、枝が枯れてしまい、おかしいと思ったら、カミキリムシの幼虫が幹に入っていました。
かなりショックでした…。
もうひとつは、ブレダンです。うちのERの中でも、新しく購入した方なので、がっかり。
しばらくERは、お迎えできません(ノд-。)クスン
スポンサーサイト

 バラ

4 Comments

リックママ  

レダ

レダきれいに咲いてますね。枯らしてしまったからすっごく残念です~
ストロベリーアイスも可愛いですね。
バラの季節なんですね。こちらは真夏の暑さになってどっと疲れてきました。
暑くなりかけはきついです。それでも
ゆりが元気よく咲いてます。

2010/06/13 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとうございます♪

リックママさん、こんばんは。
バラのこと、ありがとうございます♪
レダは、枝が細くて…春になると、今年も新芽がでるのかしら…って心配になります(^^ゞ
うちのアンジェラも、咲いてきましたよv-254
こちらも、日に日に暑くなってきました!冷房の場所から、うちに帰ってくると頭痛がしたりして…なかなか体がついていきませんよ~。
リックママさんの方は、かなり暑くなるから…もっと大変ですよね。
リックママさんのお庭、今年もユリが咲いてくれたんですね。甘い香り♪お庭に出るのが嬉しくなりますねv-22

2010/06/13 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

かほり

こんばんは~
今日、大きな地震があったけどみっちさんちはどうでした?
うちも結構揺れたんですよ。
いつも日曜に起こるなぁと思うけど。
被害が出てなきゃいいですよねぇ。

レダ、オールドローズ!って感じですね~
香りも素晴らしいのね
匂いもPCから出ると良いなぁ
花びらが繊細な感じ。
ミニバラもきれいですね
うちもまた亡くなるバラが出そうだなぁ

2010/06/13 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

みっち  

揺れたね~

ぐーたろーさん、こんばんは。
地震、びっくりしたね~。今日は、楽俊と楽パパと出かけて、コンビニの駐車場に止まってたときだったよ~。けっこう、車が揺れて…^^;。前も、大きな地震の時に、駐車場に止まってた時だったんだよね~v-356
ひなちゃんも、大丈夫だったかな…?
続かないといいよね…。

レダ!きれいだよね~。香りも、伝わるといいのになぁv-344
ミニバラは、今年は、よく咲いてくれます~。
バラが枯れると、がっかりしますよね~(ノд-。)クスン
復活する子もいれば、急に元気がなくなる子も。なかなか、思うようには育ってくれませんねe-263

2010/06/13 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment