おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

泉ボタニカルガーデン

東北地方南部も、昨日梅雨入りとなりました。
今日は、どんより曇り空でしたが…山形県のバラ園に出かけてきました。
峠を越えると、からっと晴れて、暑いこと!!
昨日の情報では、七分咲きということでしたが、見応え充分~。
時折吹く風が、気持ちよかったです。
バラ園の様子は、また次回、UPしたいです…(^^ゞ


今日は、13日に出かけた泉ボタニカルガーデンの様子をUPしますね。
こちらは、バラまつりが13日から始まったところで、まだ咲き始めでしたが、
園内の植栽が素晴らしく、楽しめました♪

ボタニカルガーデン1
この日は、バラの講習会があったようで…にぎわっていました。
知ってたら、参加したかったなぁ…。
第2駐車場に止めたのは、初めて。

写真は、芝生広場を眺めたところ。
バラのアーチやパーゴラが見えます。



ボタニカルガーデン2
バラゲートのバラは、まだ咲いていない種類も…。
でも、足もとのアルケミラモリスのもりもりと美しいこと!

ブログトップの赤いバラと楽俊の写真は、去年、ここで撮ったものです。



ボタニカルガーデン3
ゲートの中ほどのピンクと白のバラは、とてもきれい♪



ボタニカルガーデン4
こんなかわいいコーナーも。
新設したのかな?

5月のシャクナゲの季節には、斜面は、色とりどりのシャクナゲで埋め尽くされるほど!



ボタニカルガーデン5
「八重桜とアジサイの道」へ行く方のパーゴラには、まだ、モンタナが咲いていました。
ギボウシも、とても生き生きとしています。



ボタニカルガーデン楽俊
楽俊もご機嫌~(笑)
この日一番のいいお顔かな^m^


スポンサーサイト

 おでかけ

5 Comments

ぐーたろー  

ワクワク

こんばんは~
梅雨なのにバラの季節なんですねー
ボタニカルガーデンにバラ園、ワクワクですねぇ~
きれいだったでしょうねぇ
そりゃ人気でしょうね~
楽俊くんは一緒に行けたかなぁ?
楽しみに次回の更新待ちまーす。

2010/06/15 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

あー出た出た

続きが~ぁ
素敵ですぅ~
見事ですね。みっちさんのお庭作りに役立ちそう~
あー楽俊くん、いたぁ~!
連れて行ってもらったんだね、良い笑顔です。

2010/06/15 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう♪

ぐーたろーさん、こんにちは。
ボタニカルガーデンの様子、見てくれてありがとう~~♪
なんか、この頃、ブログの記事を書いている途中で、エラーになってしまうの~e-330
記事が消える前にと思って、途中で保存しながらやっているもので…見にくくなってしまって、ごめんね~^^;
ぐーたろーさんの方は、書いている途中で消えちゃったり…しないかしら。

ボタニカルガーデン、宿根草の植栽が素敵だったよ~。楽俊かわいく撮れて、嬉しくなっちゃった^m^。
うちの庭も、すっきりさせたいところです。こぼれ種から増えた植物が…占領しすぎなのですぅe-274

2010/06/16 (Wed) 18:11 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

素敵ですね。

ボタニカルガーデン素敵だわ。今度仙台に行ったら是非行きたい所です。わんちゃんも連れて行けるのも嬉しいですね。
楽ちゃん気持ち良さそう~最近自然の場所にはお出掛けしてないリック達羨ましがりそうですよ。

2010/06/17 (Thu) 06:02 | EDIT | REPLY |   

みっち  

きれいでしたよ~

リックママさん、こんばんは。
今日は、暑くなりましたね!
ボタニカルガーデン、いつも手入れされていて、素敵なところです。ホント、ワンと入れるのがいいですよねv-286
県内に、やくらいガーデンというバラの美しいところがあるのですけど、ワンは入れないので、なかなか連れて行ってもらえません…^^;
楽俊、この日の夜は、だいぶ疲れちゃったようで、ごろんと横になって寝ていましたv-356
暑くなってきたので、お出かけも気をつけなくちゃ…とちょっと反省です(^^ゞ

2010/06/17 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment