おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

東沢バラ公園

今日も、暑くなりました。
昨日、雨が上がってから、ぐんと気温が上がったように感じます。
さすがに、長袖で庭に出る気がしなくて、夕方、半袖で作業していたら、蚊に刺されました^^;

さて、今日は、15日に出かけた東沢バラ公園の様子をUPしますね。



バラ公園1
山形県村山市にある東沢バラ公園です。
パンフレットによると、750品種2万株のバラが咲き誇るバラ公園ということです♪
入口のあたりは、まだ、咲いていない品種もありましたが、全体では、とてもいい状態で咲いていました。


バラ公園2
背景の山の緑も美しく、広々とした園内です。
歩いていると、バラの香りに包まれます♪
お花が大きいよ~。



バラ公園3
園内には、アーチやスタンダード仕立てなど、見どころが多いのですが、こんなボーダーもかわいらしいね。



バラ公園4
私のお気に入りは、オールドローズのコーナーです。
園内の面積で比べると、小さなコーナーです。もっと、このコーナーを広げてくれたらいいのになぁ(^^ゞ
それくらい、素晴らしい状態なのですよね~。

写真は、レダ。ここの地植えのレダを見ると、ホント感動!
マダム・ピエール・オジェも素晴らしくて…。うちのは、黒点病がひどくて、かわいそうなの^^;



バラ公園5
写真は、プティット・リゼット。
小さめのお花で、とてもかわいいです。
いつか、お迎えしたいと思ってしまいます^^;




天童市にある「腰掛庵」さんにも行ってきました。

腰掛庵
和菓子がおいしいと聞いて、行ってみたかったのです。
醸まん(酒まんじゅう)と、わらびまんじゅうを買ってきました。
香りがよく、とてもおいしかったです~。
プルプルなわらびまんじゅう…。また、買いに行きたいです~。
スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

ぐーたろー  

自然の中に

こんばんは~
暑いですねー

バラ園の背景、山ですねー!
一枚目の写真、背景の山でとバラ園が小さく見えるくらい!
バラは手入れが大変でしょうね
でも見事に咲いてこたえてくれるね。
こうやって バラを見に行かないと 育てる情熱が薄れるんだぁ
大切なことですねー
またやる気が出ましたね?
わんこも入れるなんて 良いなぁ~

わらびまんじゅうぅ?おいしそうです~

2010/06/17 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

みりんこ  

東沢バラ公園

みっちさん
東沢バラ公園、すてきですね!
バラもいっぱい~
犬連れてゆけるのですね。それも嬉しいよね。
梅雨空が続くらしいので
ちょっとゆううつ
Wカップで毎日寝不足(笑)
明日はドキドキ
応援がんばろう~っ

2010/06/18 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

みっち  

おいしかったよ~

ぐーたろーさん、こんにちは。
今日は、雨降るかと思ったけど…結局、蒸し暑くなりましたe-263
バラ園は、山の方の斜面にも植えてあったりで、けっこう歩くの~。今回は、途中でバテテ、上まで行かなかったよ~^^;
うんうん、こういう手入れの行き届いたバラを見ていると、バラ欲しい病になっちゃうよ~。しかし、うちにあるのと同じバラなのに、こうも違うものかと・・・めまいがしてくるよ^^;
刺激を受けて帰ってきました!
わらびまんじゅうは、ひんやり、何とも言えない食感でしたv-344
店内の喫茶室では、かき氷頼んでいる人もいて、おいしそうだったよ~。

2010/06/19 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   

みっち  

いよいよ~

みりんこさん、こんにちは。
バラ公園!広いし、暑いし~(笑)
山形の方は、だいぶ気温が違うのですね。
楽俊と楽パパは、途中で、木陰に入ってましたよ~。バラのソフトクリームがおいしかったですv-344
今年の梅雨は、なんか気温が高いですよね~。この時期に、いろいろ植え替えしようかと思っていたんですけど、なんか蒸し暑くって。
植物たちも、心配ですよね~。

うふふ、みりんこさん、寝不足なんですね~。楽パパも、早めに寝るとか言っても、気になって見ているようですよ~。
いよいよ、今夜は、日本戦ですね!
いい時間帯だから、応援にも気合が入りますねe-271
この前は、眠かったぁ…。

2010/06/19 (Sat) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment