おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100621
蒸し暑い日が続いています。
昨日は、日中、雷がゴロゴロ。土砂降り…。
今日も、ザァーッとにわか雨が。
不安定なお天気です…^^;

先週末は、お誘いいただいて、オープンガーデンに連れて行ってもらいました。
青根温泉近くの別荘地で、たくさんの方がお庭を見学にきていました!

バラの庭1
最初に、バラと宿根草の美しいお庭を見せていただきました。
あまりに素敵すぎて、頭がボーっとしてしまいました^^;
写真が撮れていません…。


バラの庭2
特に、ブルボン・クイーンがお気に入り。




六方山ガーデン1
次に、山の斜面を利用した広いお庭 六方山ガーデンさんにお邪魔しました。



六方山ガーデン2
個人宅とは思えません…。
どの植物も生き生きとまっすぐに…美しく。
夢のようなお庭です…。

10軒ほどのお宅がお庭を公開されたそうです。
鳥のさえずりを聞きながら、感動に浸ってきました。
帰りに、蔵王バラ園にも寄って、お話を伺ったり。
勉強になる1日でした。



さて、我が家の庭は…。
増えすぎ…
こぼれ種ガーデンとも、名付けましょうか^^;
白いお花は、オルレア。手前の銅葉は、リシマキア(ファイヤークラッカー)。
こぼれ種や地下茎で、増えてしまいました。これでも、自分では、間引いたつもりでしたが。
楽パパには、小道が見えないとも言われ…。
バラも植えてあるんですけど、ファイヤークラッカーで見えませんね(^^ゞ

やっぱり、もっとすっきりと、テーマを持った庭にしなければ…と、学んで帰ってきました。

clap

theme : ガーデニング -

Comment
しゅてきー
みっちさんのお庭づくりの 良い刺激になったでしょうね~
やっぱり刺激って大切ぅ!
お庭作りにはかなりの情熱が必要ですね。
私にはみっちさんのお庭も あこがれですよ~
素敵です。
あ、お庭に名前つけましょう!
何が良いかなーv-398 
以前私が名付けた(笑)みっちんガーデンじゃなくてぇ~
 
Posted by ぐーたろー 20100623 :edit
ありがとう~♪
ぐーたろーさん、こんばんは。
庭主さん、それぞれに想いがあって、庭ができていくのね~。ホント、いい刺激になりました!持続していくって、大切だよね~^^;
ぐーたろーさん、どうもありがとうございますe-449
今日は、風が強くって、枝に支柱を立てたよ~。
うふふ、みっちんガーデンの方も、育ってきたよ~。小さなキュウリができてたv-344
Posted by みっち 20100624 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top