おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100624
今日は、日差しが強く…風も強い1日でした。
今朝は、久しぶりにパンを焼きました。

抹茶&くるみパン
レーズン酵母の元種です。
暑くなってきたので、1次発酵もスムーズです♪
今回は、広げた生地に、抹茶&シュガーをまぶして、くるみをのせて、クルクル巻きました。
分割した生地をケーキ型に入れて。
1度に焼けるので、最近は、このパターンが多いです…(^^ゞ

写真は、1個をちぎったところ。
もっちりして、おいしかったです~。


隠れる楽俊…
楽俊の毛が伸びてきたので、体のサイドと足の方の毛を少しカットしてみました。
カット後…。
楽俊、おいでよ~って呼んでも、ソファーの横に隠れて、でてきません。
ママにつかまったら、大変だ…とでも、思っているのでしょう^^;




ミニミニデッキで
夕方、風が止んできたので、庭に出てみました。
この風で、バラやラズベリーの枝がよろよろしていたので、支柱を立てました。
クレマチスは、ツルの先が、くた~っとしていたけど、大丈夫かしら…(^^ゞ

ミニミニデッキに出てきた楽俊。
デッキ横のバラ ストロベリーアイスのお花が終わって。
フェンネルやローズマリーの枝が伸びてきました。
倉庫前のアンジェラもそろそろ終わり。
…って、まだ、満開の様子をUPしていませんでしたね…^^;

また、庭のバラをUPしたいです~。

clap

theme : *ヨークシャーテリア* -

Comment
楽俊くんったら
こんばんは~
私も今日パンを焼きました。
昼間の気温で十分発酵しますね。
抹茶シュガーのパンですか、へー
アイデアですねー

楽俊くんがソファーに隠れてるのが 可愛い~
うちも物陰からジーッとこちらをうかがう事があります。
パンが欲しいのに遠慮してるのかしらと思ったら・・
カットされた後だったのね。
ミニミニデッキの楽俊くんも 枝の上から首を伸ばしてのぞいてるねー
ママの動向が気になるぅ~
Posted by ぐーたろー 20100624 :edit
ビクビク…
ぐーたろーさん、こんばんは。
パンのこと、ありがとう~♪
抹茶と小豆にしたかったんですけど、もう煮たやつがなかったよ~^^;
ぐーたろーさんは、アーモンドパンを焼いたんだね。さっくり、おいしそうv-344
うんうん、発酵も楽になったよね!

うふふ、楽俊のいじけたような…しょんぼりしたお顔^m^。ひなちゃんも、隠れちゃう時があるんだね。髪の毛とかされるのも、嫌がるんですよ~v-356
楽俊には、パンの白い部分をおすそ分けしましたよ~。早く頂戴~ってね、その時は、元気よかったんだよ~e-348
Posted by みっち 20100625 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top