おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100626
今日は、30℃を超え…真夏日となりました。
3カ月(7~9月)天気予報の修正を聞いて、がっかり。
冷夏じゃない!とは…。
こんなに暑い日が続いて、ホントに冷夏になるの?って、思ってたんだよねぇ。
平年より暑くなるそうで…。気合を入れなくっちゃね^^;
そんなわけで、今日は、楽パパが、エアコンのお掃除をしてくれました。
楽俊がお留守番の時、暑いと困るもんね…(^^ゞ

さて、今日は、庭のバラの様子をUPしますね。
写真は、6月18日~22日に撮ったものです。


レオナルド・ダ・ビンチ1
レオナルド・ダ・ビンチが、今年も元気に咲いてくれました。



レオナルド・ダ・ビンチ2
紫色のクレマチス ロウグチも、ちょっとだけ咲いています(^^ゞ



レオナルド・ダ・ビンチ3
レオナルドの隣の木には、今年の春に購入したクレマチス モンタナをからませています。
来年、咲いてくれるといいな。

後ろに見えるピンクの塊は、アンジェラです…。
レオとアンジェラのローズピンクは、うちの庭で、一番華やかな色合いです。



アンジェラ1
これだけ咲くと、微香のアンジェラでも、香りがわかります。
オープンカップ咲きのかわいいお花です♪


アンジェラ2
去年、楽パパに作ってもらったポールにも誘引しました。
手前のポールの足元には、5月末に、コーネリアの新苗を植えました。
来年は、コーネリアも育ってくれるといいなぁ。

clap

theme : バラが好き! -

Comment
見事!
こんばんは~
みっちさんちの方で そんなに気温が上がったの?
一日お留守番の時は 室温が心配だよね。

バラ!見事ですね!これはすごーい!
すばらしい!
バラとクレマチスって合うんですよね
バラのお庭には一緒に植えてるのを見ます見ます~
パパさんの作品ともバッチリですね。
でも30℃でバラがこんなに
季節的にはうちの方より遅いんですよねー
不思議~
Posted by ぐーたろー 20100627 :edit
ピンク!ピンク!
みっちさん
ピンクのバラ、やっぱりかわいい。
みっちさんのイメージにもぴったりだもん。
アンジェラもいいよね~
ほんと、毎日暑くて
梅雨の寒い感じがないのはうれしいけど
わんこたちはちょっと辛いよね。
楽ちゃんのかくれてる姿
なんかつかまったら大変だ~って感じで
かわいいね。
わんこ用のシャーベット
きのうおやつに食べさせたら
ごきげんでした!
Posted by みりんこ 20100627 :edit
アンジェラ
やっと咲きましたね。パパさんのポールにも
誘引されて一杯咲いてきれいだわ。
それにしてもうちのアンジェラは春一番なのに2ヶ月近く前にさいたからそれだけ
気候が違うんですね。
父の命日なのでお墓参りに行って妹も
帰って来たので
イタリアンのランチ食べてきました。
Posted by リックママ 20100627 :edit
暑いね~
ぐーたろーさん、こんばんは。
そうなんだよ~、この時期、こんなに暑くなるなんて。北海道では、猛暑日になったところもあったようだよね~^^;。
昨日は、エアコンをドライにして…使ったよ~。
バラのこと、どうもありがとう~♪
ピークは、先週かな。UPが遅くなっちゃって^^;。この暑さで、一気に咲いて、終わってしまった…。今日は、剪定をしたよ~。クレマチス、元気に育ってくれるといいな~。楽パパのことも、嬉しいですv-22
Posted by みっち 20100628 :edit
ありがとう~
みりんこさん、こんばんは。
今日は、蒸し暑さがアップ…^^;
最低気温も、20℃を超えてるもんねv-356
わんこ用のシャーベット!シャリシャリ、おいしそうだなぁ。楽俊も、廊下に移動したり、扇風機の前で、横になっていたり…。わんたちも、ちょっとでも、気持ちよく過ごせたら…と思いますぅ。
うふふ、楽俊は、ちらちら様子をうかがって…逃げ足が速いよ~^m^
エヘヘ、バラのこと、どうもありがとうe-449

明日の試合は、ワン達も、応援ですね~e-219
Posted by みっち 20100628 :edit
咲きましたよ~
リックママさん、こんばんは。
アンジェラ、咲きましたよ~。
いつも、リックママさんに見せてもらって、うちでも咲くのを、楽しみにしているんですよ♪
うちでは、アンジェラは咲くのが遅くて、最初に咲いたバラは、もう2番花が、咲き終わっちゃったくらいです…。
今日は、アンジェラの下の方の咲き終わったところを剪定して…。梅雨の合間に、少しずつ作業をしたいところです(^^ゞ

お母さま、妹さんと一緒にランチ。おいしそうでしたね。サクランボe-241も、おいしい季節ですね♪
Posted by みっち 20100629 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top