おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

キュウリ収穫

今日は、雨降り。
気温も20℃前半。久しぶりに、涼しい1日となりました。
W杯、ベスト8をかけて…パラグアイ戦。
寝不足にならない時間帯だわ♪なんて、思っていたら…PK戦まで^^;
当たり負けしない日本人。そう!全然、負けてないのだ。
サッカーって、個人技だってずっと思ってきた。魅了されてきた。
でも、今回は…。
チーム力って言葉に、驚きと感動と…。
日本代表、お疲れさまでした!

今日は、ミニ菜園の様子をUPしますね。


3本!
一昨日、キュウリを3本収穫しました!



6月8日
こちらは、6月8日の写真。
ネットを張ったところです。
まだ、キュウリのツルは、伸びていませんね。



ミニトマト
ミニトマトは、実ができてきました♪



ブルーベリー
ブルーベリーも、実をつけて。



ブラックベリー
ラティスに誘引したブラックベリーも、元気です。
去年、かなり枝を剪定して、すっきりさせましたよ。



ヨーグルトムース
今日は、ヨーグルトムースを作りました。
市販のブルーベリージャムをソースに。
ミニ菜園で収穫した、ラズベリー2種類もトッピング。
ゴロゴロしてます(笑)
雨が続くと、実ものはカビてきそうで、心配。こまめに収穫せねば!
スポンサーサイト

 ハーブ・野菜・料理

2 Comments

ぐーたろー  

すてき~

涼しそう~良いなぁ
サッカー惜しかったね 良く頑張りましたね~

みっちんガーデン、良い感じー
とってもきれいですね
立派な実がついてる!
全部収穫できると良いね
ヨーグルトムース?
すてきなデザートができましたね
とってもしゅてき~v-10

2010/07/01 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~

ぐーたろーさん、こんにちは。
今日は、蒸し暑いですね~。
日本代表、帰ってきたね~。いいチームだったね!これから、また、個人の活躍に期待ですね~e-219

ミニ菜園のこと、どうもありがとう♪
うんうん、これから収穫が楽しみだよ~。しばらく雨が続くと、ジメジメで…影響がでないといいんだけど^^;
ヨーグルトムースは、自家製酵母パンの佐原さんの2冊目の本に載っていたレシピだよ♪
ふんわりしておいしかったよ~v-344
ちょっとレモン汁を加えて、ヨーグルトも少し多めにしてみましたよ。

2010/07/02 (Fri) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment