おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100707
今日も、気温上昇。夕立。
夜になって、強い雨…。
窓は閉め切るし、蒸し暑い~。
夜になっても、気温が下がりませんね~^^;

今日は、父が手伝いにきてくれて、庭木の剪定をしました。
疲れたけど…だいぶすっきりしました!
白モッコウバラの新しい葉が、うどんこになっていてびっくり…。
こんなことは、今までなかったんですけどね~^^;
今年の梅雨は、ホント暑いから…。


トッピング
お昼に、ピザパンを焼きました。
レーズン酵母の元種です。
ベーコン、トマト、アスパラ、しいたけ、チーズをトッピング。
蔵王のチーズ工場で買ったモッツァレラチーズも~。

焼き上がりました
4枚焼きました。
モチモチ、おいしかったです~。



イエローラズベリー
ミニ菜園では、イエローラズペリーの収穫を楽しんでいます。
1日、4~5粒ですけど…(^^ゞ


収穫
ブルーベリーも、少し収穫できましたヽ(^o^)丿
ヨーグルトに入れて、食べてます~。

clap

theme : 手作りパン -

Comment
美味しそう~
朝ごはん食べたのにやっぱりみっちさんの
ピザを見たら食べたくなります。美味しそうね。
イエローラズベリーもね。
もうブルーベリーも収穫されたのね。
先週田舎に行った時大きくなってたけど
ぼちぼち収穫したらよかったかも。少しだけ
網をかぶせたので食べれるかしら?
ブラックベリーはかぶせなかったから鳥
さんにあげてしまったわ。
Posted by リックママ 20100709 :edit
梅雨ですねぇ~
こんばんは~
ゲリラ豪雨がコワいですよねー
おとうさんもみっちさんもお疲れ様でした~
うちのしょぼしょぼバラたちはマスマスしょぼしょぼです。。
おとうさんに美味しいピザパンをごちそうしたんだね
お家で作るのはパンが美味しいよね。
噛めば噛むほど味わいがね~
収穫があるって良いな~楽しいね
Posted by ぐーたろー 20100709 :edit
ありがとう~♪
リックママさん、こんばんは。
エヘヘ、ピザのこと、ありがとうございます♪
イエローラズベリー、今日も収穫しましたよ~。ミニトマトの苗が大きくなってきて、ブルーベリーの鉢が隠れてきちゃいました^^;
狭いので、収穫するのが大変になってきました~v-356
田舎のおうちに、お出かけされたのね♪
リックママさんのブルーベリー!楽しみですね。ブラックベリー。うちのは、まだ、まだですよ~。
Posted by みっち 20100709 :edit
今も雨です~
ぐーたろーさん、こんばんは。
ここのところ、夜になると雨が強いよね~。
注意報とか、よく出ているし…怖いよねv-279
庭のこと、どうもありがとう~。
実家には、高枝ばさみがあるので…つい頼ってしまいます(^^ゞ。
うちのバラも…悲しい出来事が。また、1本、カミキリムシにやられてしまいました(>_<)
ピザパン、喜んでくれましたよ~。お昼より、あんまり早い時間に焼き上がっても困るし…なんて、時間を予想するのに、ちょっと心配でしたが^^;
うんうん、おうちパンは、おいしいよね~。ぐーたろーさんのコーンパン!今年の夏も、元気がでるねv-344
Posted by みっち 20100709 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top