おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

ピザパン

今日も、気温上昇。夕立。
夜になって、強い雨…。
窓は閉め切るし、蒸し暑い~。
夜になっても、気温が下がりませんね~^^;

今日は、父が手伝いにきてくれて、庭木の剪定をしました。
疲れたけど…だいぶすっきりしました!
白モッコウバラの新しい葉が、うどんこになっていてびっくり…。
こんなことは、今までなかったんですけどね~^^;
今年の梅雨は、ホント暑いから…。


トッピング
お昼に、ピザパンを焼きました。
レーズン酵母の元種です。
ベーコン、トマト、アスパラ、しいたけ、チーズをトッピング。
蔵王のチーズ工場で買ったモッツァレラチーズも~。

焼き上がりました
4枚焼きました。
モチモチ、おいしかったです~。



イエローラズベリー
ミニ菜園では、イエローラズペリーの収穫を楽しんでいます。
1日、4~5粒ですけど…(^^ゞ


収穫
ブルーベリーも、少し収穫できましたヽ(^o^)丿
ヨーグルトに入れて、食べてます~。
スポンサーサイト

 自家製酵母パン

4 Comments

リックママ  

美味しそう~

朝ごはん食べたのにやっぱりみっちさんの
ピザを見たら食べたくなります。美味しそうね。
イエローラズベリーもね。
もうブルーベリーも収穫されたのね。
先週田舎に行った時大きくなってたけど
ぼちぼち収穫したらよかったかも。少しだけ
網をかぶせたので食べれるかしら?
ブラックベリーはかぶせなかったから鳥
さんにあげてしまったわ。

2010/07/09 (Fri) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ぐーたろー  

梅雨ですねぇ~

こんばんは~
ゲリラ豪雨がコワいですよねー
おとうさんもみっちさんもお疲れ様でした~
うちのしょぼしょぼバラたちはマスマスしょぼしょぼです。。
おとうさんに美味しいピザパンをごちそうしたんだね
お家で作るのはパンが美味しいよね。
噛めば噛むほど味わいがね~
収穫があるって良いな~楽しいね

2010/07/09 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

みっち  

ありがとう~♪

リックママさん、こんばんは。
エヘヘ、ピザのこと、ありがとうございます♪
イエローラズベリー、今日も収穫しましたよ~。ミニトマトの苗が大きくなってきて、ブルーベリーの鉢が隠れてきちゃいました^^;
狭いので、収穫するのが大変になってきました~v-356
田舎のおうちに、お出かけされたのね♪
リックママさんのブルーベリー!楽しみですね。ブラックベリー。うちのは、まだ、まだですよ~。

2010/07/09 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みっち  

今も雨です~

ぐーたろーさん、こんばんは。
ここのところ、夜になると雨が強いよね~。
注意報とか、よく出ているし…怖いよねv-279
庭のこと、どうもありがとう~。
実家には、高枝ばさみがあるので…つい頼ってしまいます(^^ゞ。
うちのバラも…悲しい出来事が。また、1本、カミキリムシにやられてしまいました(>_<)
ピザパン、喜んでくれましたよ~。お昼より、あんまり早い時間に焼き上がっても困るし…なんて、時間を予想するのに、ちょっと心配でしたが^^;
うんうん、おうちパンは、おいしいよね~。ぐーたろーさんのコーンパン!今年の夏も、元気がでるねv-344

2010/07/09 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment