おしゃべりな瞳・・・♪

愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪

梅雨明け

今日は、真夏日…。強い日差し!
東北地方も、梅雨明けとなりました。
しばらく、暑い日が続きそう…^^;

昨日は、楽パパと楽俊と岩手県に出かけてきました。
園芸ガイドで紹介されていた「ガーデンプランツ工藤」さんへ。
春の営業が19日までということで…高速1000円を利用して(^^ゞ

ドッグラン
東北自動車道の下り。長者ヶ原SAのドッグランで、休憩~。
楽俊の後ろに写っているのが、ドッグラン。
大型犬と小型犬、それぞれが利用できるように分けられています。


ガーデン1
滝沢村にあるガーデンプランツ工藤さんに到着~。
こちらは、販売施設のほかに、サンプルガーデンがいくつかあるんです。



ガーデン2
植物たちも大きい~~。




ガーデン3
アーチには、クレマチスが。
広くて、植物たちの株間もゆったり。



ガーデン4
私は、シェードガーデンがお気に入り。
シダやギボウシが植えられ、色合いがとても素敵。

この日も、真夏日で…。
私が、お買い物中は、楽俊と楽パパは、車で待っていてくれました(^^ゞ
もっと、ゆっくり見ていたかったんですけど、やはりこの暑さは、ワン連れは厳しい…。



パン屋さん
盛岡の「福田パン」さんにも、行ってきました。
大きなコッペパンに、目の前で、ペーストをを塗り塗りしてくれます。
メニューもたくさんで、迷ってしまう~~。
おやつ系のほかに、お惣菜系も。
車で、楽俊に、コッペパンを少しあげたら…元気になったみたい^m^
おいしかったです~。

スポンサーサイト

 おでかけ

4 Comments

ぐーたろー  

あけましたかぁ

暑かったですねー
遠出したのね、混んでなかったですかぁ?
うちは 早起きできないのがいるので、出かけた時には大渋滞でしたよぉ
どこも何十㎞も渋滞って言ってたわぁ
ほとんど車中だったから 暑い中を歩かせずに済んだかも・・
楽俊くんはパンをもらって良かったねー
うちは おやつを入れて準備をしたのにテーブルに置いてっちゃったよ
コッペパンには何を挟んでもらったのかな

2010/07/18 (Sun) 23:17 | EDIT | REPLY |   

みっち  

暑いね~

ぐーたろーさん、こんにちは。
あ~、今日も暑いね~。去年は、8月に入っても梅雨が明けなかったのに~v-356
高速は、けっこう車は多かったけど、渋滞ってほどでもなかったよ~。うわぁ…ぐーたろーさんの方は、すごい渋滞だったのね~。
うんうん、うちも車で3時間。乗ってる方が長かったよ^^;SAとか、降りたとたん、熱風だもんねv-278
楽俊には、フードも持って行ったんだけど、車だと食べないんだよ。もっとおいしいもの?がもらえると思っているみたい(^^ゞ

コッペパンは、お土産入れて、7本買ったよ~(笑)。あんバターが、一番おいしかったかな。アイスクリーム屋さんみたいに、それぞれの具が入った入れ物が並んでいるんだよv-344

2010/07/19 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

リックママ  

素敵な庭ですね~

大きく育って株間も広くて理想的なお庭ですね。なかなか家では難しいけれど・・・
そちらもかなり暑くなってドライブも気を使いますね。大阪はもっとなので週末田舎に泊まるのにちょっと遠回りしたら渋滞でサービスエリアのトイレ休憩でもリック達は木陰に出してあげたけれど、あまりの暑さで熱中症怖くて
気を使いました。

2010/07/20 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

みっち  

広かったです~

リックママさん、こんにちは。
今年は、こちらも暑くって、真夏日が続いています^^;。庭のアジサイも、ぐったり…ですe-263
ホント、ワンも人も熱中症が気になりますよね。ハァハァしている姿を見ると、心配になります…v-286
田舎のお家では、ゆっくり過ごされたのかな。

こちらの園芸店のお庭は、とっても広くて、テーマごとに植栽されているんですよ~。こんなに大きく育つのか…って、びっくり。なかなか、自分のお庭にはお迎えできませんよね(^^ゞ

2010/07/22 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment