おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100723
梅雨明けしてから…30℃越え。
真夏日の日々。猛暑日に近いではないか…^^;
体が慣れるのかしら…。これだけ、晴れマークが並んでいると、怖くなりますね~。
皆さまも、お体に気をつけてくださいね!!

先日、熱中症対策に、冷却スカーフを買ってみました。
どうにも、庭の雑草が気になって。いよいよ、草取りを実行することに。
日焼け止め&長そで長ズボン、帽子&冷却スカーフをまいて、いざ…^^;
半日陰の部分でしたが、途中、水分補給したり…1時間が精いっぱい。
午後は、ほとんど寝てました^^;
やはり、無理は禁物ですね…。しばらく、雑草は放置ですね(^^ゞ


ミニトマト
ミニ菜園では、やっとミニトマトの収穫が始まりました♪
もしかしたら、中玉かも~。
甘くて、おいしいです~。


キュウリ
今年は、キュウリも元気です~。
前に育てた時は、葉っぱが弱々しかったんですけど、今年は、茂っています。
接ぎ木苗ではないのですが、丈夫な品種なのかな。
朝、キュウリを収穫するのが楽パパの役目です。
1日で、けっこう大きくなるね~って、びっくりしてます(笑)
収穫したキュウリは、三五八漬けにするのが楽しみです~。



ナスタチウム
ミニ菜園のふちどりに、ナスタチウムを植えています♪
種を直播したら、けっこう発芽して。
間引けばよかったんですけど…。ワサワサです(^^ゞ




ブルーベリー
去年購入したブルーベリーも、実をつけています。
小玉スイカも、成長中~。
でも、このところの暑さで、葉っぱが黄変してきちゃいました…。
夕方の水やりだけじゃ…足りないかなぁ^^;

clap

theme : 家庭菜園 -

Comment
スイカ!
みっちさん
庭作業も危険な毎日
熱中症にご用心です~
スイカ、育ってきましたね
収穫が楽しみです
今年は野菜もいいかんじでしょうね
それにしても
毎日ちょっと暑すぎます
お体気をつけておすごしくださいね~
楽ちゃんも!
Posted by みりんこ 20100723 :edit
ご用心
こんばんはー
連日殺人的な暑さですぅ
こちらは36℃って言ってたっけか。。
お外の作業は冗談抜きで命取りになりかねん!
ちょうど私も通勤時に巻ける冷却スカーフはなかろうかと帰りにデパート見たんだけど…

ミニトマト、見事だね
みっちさんちはお野菜が豊作ですね
良いなー スイカも楽しみだね
やっぱ暑い日はキーンと冷えたスイカだよねー
三五八浸けってなんでしょう
Posted by ぐーたろー 20100723 :edit
ありがとう~
みりんこさん、こんばんは。
昨日は、猛暑日になったんだね~(@_@)
ホント、熱中症には気をつけないと~。草取りも、あと、もうちょっと…って、つい無理しちゃうもんね。スポーツドリンクも買ってきたよ~。

今日は、レースのカーテンを洗濯したよ。
部屋の中をきれいにして、すっきり快適に…なんて。今年は、夏が長そうだものねv-356
楽俊のことも、ありがとうございます♪
お野菜パワーで、ワンともども乗り切りたいです。スイカも、楽しみです~v-381
Posted by みっち 20100724 :edit
ありがとう~
ぐーたろーさん、こんばんは。
もう、朝から暑いもんね~^^;。
通勤時に、ちょうどいい冷却スカーフがあるといいね。着くまでに、ぐったりしちゃうもんね…。うんうん、休みの日は、部屋で楽しめるような過ごし方をしたいです~。庭の方は、植物たちも、気の毒な感じだよ…e-263

スイカ、楽しみだよ~。けっこう、ツルもしっかりしているみたい!
三五八漬けは、塩・麹・蒸し米の割合が、3・5・8になっているんですって。だいたい、1晩くらいでつかるんだよ。タッパーで、漬けるから、管理も楽だよ。ほんのり甘みがあるっていうか…おいしいよ~♪♪
Posted by みっち 20100724 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top