おしゃべりな瞳・・・♪


愛犬 楽俊(らくしゅん)のこと、ガーデニング、HBでのパン作りなど・・・日々を大切に過ごしたいな♪
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
20100729
今日は、雨が降ったりやんだり。
充分湿るくらい降ってます…。
久しぶりに、庭の水やりから解放されて、気持ちが休まりますヾ(´ε`;)ゝ
さすがに、こう毎日30℃超えると…夕方の水やりもクタクタです…。
バラもいくつか元気がないし。今年の春から、何本ダメにしているんでしょう~。
なんだかストレス…^^;
試してみたかった米ぬか撒き。
先日、米ぬかを分けていただいたので、土にパラパラとうっすらまいてみました。
…こんな夏に撒いて、よかったのか^^;
その前には、敷き藁を買ってきて、暑さ対策に野菜苗やバラの株元などに少し置いてみました。
8月に入っても、まだまだ暑いようだし。気がかりです…(ノд-。)クスン

そうそう、この前、楽パパと映画を観に行ってきました。
「借りぐらしのアリエッティ」です。
小人目線で描かれた私たちの世界。
工夫に満ちた小人の世界。もっと、じっくり見たいなぁ!
自分の世界を広げてみよう。踏み出してみよう…そんな気もちになりました。
原作も、届くのが楽しみ~。


カサブランカ
写真は、1週間前になりますが…(^^ゞ
今年も、カサブランカが咲きました。
甘い香りに、うっとりです~。


セミの抜け殻
この前、アンジェラの枝を剪定してたら…セミの抜け殻を見つけました。




枝豆
一昨日、枝豆を収穫しました。
今年も、だだ茶豆の苗を植えました。
収穫量は、少しでしたが…コクがあってとてもおいしかったですヽ(^o^)丿



ブラックベリー
ブラックベリーがたわわに実っています。
だいぶ、枝を剪定したんですけど…パワフルです^^;
これから、黒く熟していくのが楽しみです♪




clap

theme : ガーデニング -

Comment
雨ですね!
あんなに雨が嫌になってたのにこう暑くてからからに乾くと雨とこの涼しさは嬉しいですね。今日は久しぶりにエアコン使いませんでしたよ。
ブラックベリー見事ですね。私のは今年は枝もそんなにのびず実もほとんど鳥さんに食べられました。ジャム作れますね。
アリエッティー娘が中学生の頃お気に入りで
私も一緒に読んで面白かったので反って
映画で短くなるとどうかなってまだ行ってないんですよ。
Posted by リックママ 20100729 :edit
えだまめ~
こんばんは~
こちらも昨日は雨降って 気温が下がりました。
風が強かったけどね。
また明日から暑いんだぞー
枝豆は鮮度が命でしょ~お庭で出来たのってどんだけ甘いの~
ブラックベリーもすごいね
こんなに暑くても お花も実もなるってすごいよねー
えらいぞ!
みっちさん、おみごと!v-424
Posted by ぐーたろー 20100730 :edit
収穫しましたよ~
リックママさん、こんばんは。
今朝も雨が降っていたのですが、止んだ後は…カンカン照りにv-278
明日から、また水やりが…^^;
リックママさんの方で、エアコンなしは、久しぶりだったでしょう~。少し体が休まりますね(*^^)v
今日は、ブラックベリーを収穫しましたよ。去年は、雨続きで、実が傷んでしまったのを思い出しましたよe-263
アリエッティ、シリーズになっているのですね。娘さんの好きな本だったのですね♪
本、届くのが楽しみです~。映画では、舞台が日本になっているんですよ~。好きな原作の雰囲気が、感じられるといいですね。迷うところですよね~。
Posted by みっち 20100730 :edit
おいしかったよ~
ぐーたろーさん、こんばんは。
昨日の雨。夜になって、けっこう降って…。
お花が咲いたバラの細い枝が、折れてました~^^;。そして、また、カミキリムシの被害が発覚。うちの庭って一体…e-263

ぐーたろーさん、どうもありがとう~~。
ブラックベリーを収穫したよ~♪
とりあえず冷凍して、サワードリンクにしてみたいです。
枝豆!おいしかったよ~。もうちょっと、実がぷっくり入ってたらよかったんだけど~。去年よりは、収穫できた感じですv-344
明日から、また、暑くなるね~。晴れマークがずっと並んでいるもんね^^;
Posted by みっち 20100730 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

みっち

  • Author:みっち
  • 宮城県在住。AB型。

    家族は、楽パパと
    2002.10.28 ♂ ヨーキー 楽俊(らくしゅん)です。

    楽俊を迎えてから、ワン中心の日々を過ごしています♪
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top